スラックライン、DJIアクション3で静止画撮影

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 2年。最終更新から 2年経過。
作成に約 25 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする
スポンサーリンク

いつもの森のロングライン

久々に近所の公園へ。草刈りされてさっぱり。
クスノキは常緑樹ですが、秋の雰囲気。

張るのはいつもの56mライン。

使う道具は、スラックラインブラザーズプーリー。超絶にお勧めの道具。指定ロープが11mmだから重いのが欠点。他の欠点は思い浮かばない。
スラックラインブラザーズプーリーにはドクロマークがあるのだ。10kN、MAXと書かれている。ブレーキ部分ではなく全体で10KN以下で使ってくださいということだろう。4:1システムだがテンション保持は3:1。なのでブレーキ部分3.3kNマックスってこと。
林床の緑が少なく冬のイメージ。

DJIアクション3で静止画撮影

DJIポイントが期限切れになりそうだったので、発売と同時にアクション3を購入。
中々いいカメラ。欠点としては暗いとこだと補正が効きずらいってくらい?スラックラインというより、水中撮影用。静止画はかなり広角なのでブログなどでは使いにくい。森では工夫次第で面白い広角の静止画がとれる。

ドローンの方がスラックライン用のカメラとしては面白い。

縦位置撮影
姿勢はいまいちだな。うまい人はうまく映る。とほほ。

いまだに静止画のインターバル撮影が使えないのは謎。2は初代アクションと比べると劣化しているところがあって、それはの小ささのせいかとおもっていたけど、3はソフト面は2とほぼ同じで進化していない。すぐファームで改善されるんだろうなと思っていたけど無理?

とにかくインターバル撮影はできるようにしてい欲しい。

DJI アクション3のお買い物はこちら

Osmo Action 3を購入 - DJIストア
DJI公式オンラインストアでOsmo Action 3 スタンダードコンボを購入する。お買い得品を見つけて、DJI製品をスピーディで便利なオンラインストアで購入しよう!