映画フリーソロが期間限定でHuluで見れる!12月29日まで(無料も可)!

4 分で読めます。 投稿から 2か月
この記事の作成に約 51 分かかりました。
スポンサーリンク

期間限定で見れます

今年夏から秋にかけて映画館で放映されていたフリーソロが期間限定でHuluで見れます。この映画はアレックス・オノルドがヨセミテのエルキャピタンにフリーソロ(命綱なし)で登った2年間を題材とした作品です。実際の挑戦を撮っています。

映画のレビューなどを読んでいて2019の一番と評価する人もいるくらいの映画で、アカデミー賞やエミー賞も取っていて世界的にも高い評価を得ている作品です。現在の日本では、こういう命知らず的な挑戦はどちらかと言えば非難される対象となり、なかなか評価されませんが人類の歴史上においても金字塔となるような素晴らしい挑戦ですので何が何でも見てほしい!!!!!!

動画見放題サービスのHuluで1か月間限定(12月28日まで)で見れます。Huluは2週間は無料でトライアルできるので実質無料で見ることが出来ます。

2020年1月にはDVDにもなって買うことは可能ですが、ぜひ今年中に話題作をぜひ。見てない人も、劇場で見た人も是非是非。なんせ無料です。

フリーソロ [DVD]
アルバトロス
¥3,080(2020/01/02 20:08時点)

二回目を見た感想

劇場の公開初日に一度見たのですが、二度目の視聴をしました。二度目の今回は見る方も余裕ができて、彼の言ってることが良く理解できました。フリーソロのドキドキ感があまりにひどく、彼の考え方やその周りの人々の人間ドラマはあまり後で印象に残らなかったけど、今回はそちらの方が印象に残りました。

一度目はアレックス目線で見すぎて、恋人のサンニが怖すぎると思っていましたが、二回目を見たらすごくいい女性じゃん!!!とますますサンニファンになってしまいました。

字幕と吹き替えがありますが、より映像に集中できる吹き替えの方をお勧めします。無駄なカットは一切ない1時間37分の映画です。何回も見て楽しんでください!

ちなみにトピックス。アレックスの親友で映画にもよく出てくるトミー・コールドウェルはアレックスと共にノーズのスピード記録を更新もしています。彼はアメリカでは有名人で数々の実績がありますが、映画では出てこないエピソードを紹介します。
・海外遠征中にテロリストにつかまり、人質にされたが自力で逃げ出した。
・DIY中に電動のこぎりで自分の指を切り落としてしまい、なんとか指は付いたが思うように動かないだろうと、再び切り落とした。

ここからHuluに登録

話題のドラマ見放題でおなじみのHuluでみれます。会員登録が必要ですが、2週間無料ですので登録後に退会すれば実質無料です。2週間は見放題機関ですので、ちょうど年末の家での楽しみとして登録して見てください。ちなみに、登録を勧めたからといってこのブログには一銭も入りませんので、安心して登録してください。

当然ながら評価の高いHuluですので他の作品も盛りだくさんです。

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!
Huluなら60,000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題!今なら新規登録すると、2週間無料!
Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!
Huluなら60,000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題!今なら新規登録すると、2週間無料!

ナショナルジオグラフィックチャンネルでも年末に放映

12月30日と31日にナショナルジオグラフィックチャンネルでも放映されます。
2019/12/30  21:00  [字]
2019/12/31  23:00  [二]

https://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2677

アレックスをもっと知りたい方は

アレックスファンの自分が書いた全力で書いたアレックスの記事もあります。非常に内容が多いので映画を見た後にでも読んでもらえればうれしいです。

フリーソロの達人、アレックス・オノルドAlex Honnoldについて経歴評価から作品まで詳しく紹介
世界的なカンファレンスであるTEDにてスピーチするアレックスオノルドまずはじめにアレックス・オノルドはアメリカの有名クライマーの名前である。Alex Honnol...
映画フリーソロ(アレックスオノルドのエルキャピタン)の感想
アレックスオノルドのエルキャピタンフリーソロ挑戦の映画公式サイトよりアレックスオノルドは世界屈指のフリーソロクライマーだ。フリーソロはロープやその他の確保器具を一...

トピック おすすめ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年よりスラックライン乗ってます。日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ、登山Ⅲ、山岳Ⅰ)、登山用品店店員(元)、平尾台ボランティアガイド、NACS-J自然観察指導員など。アウトドア好きでキャンプ、洞窟、植物好き。

歩き方をフォローする
Amazonプライムビデオで「スラックラインのはじめかた」の無料視聴ができます。GAORA Bros.は14日間なら自由視聴できますので、プライムの30日お試し期間と組み合わせることでスラックライン番組4本 無料で見れます。
スラックラインの歩き方

コメント