今年最後?のロングラインは二本張り

2 分で読めます。投稿から 4年。最終更新から 2年経過。
この記事の作成に約 28 分かかりました。

クスノキと杉とエノキの公園

ロングのリクエストいただいて急遽張りました。
集まったのは4人。
ロング2二本とトリック一本です。今年最後の昼間のスラックラインになるかもしれないです。


MPDです
まず、あれこれおしゃべりしながら52mのホワイトマジックを張る。そしてトライ。お二人は苦戦。50m前半は慣れない人には相当難しい。トリックしかやっていない人で一日で歩けた人もいたけど、それはレアケースだと思う。
とにかく徐々に距離を伸ばしつつ、数多く歩いて慣れるしかない。

そのあとは72mのランドクルージングのソニックを張る。1インチのナイロンラインで伸びる。このラインはtsunajiiさんからsatokoさんが借りているライン。伸びるので、張るときのロープが長く必要。今回適当にやってて足りなかった。
歩き始めは行けそうな気がしたいけど、中心部の難易度が高い。もうすしテンションがあれば・・・って思ったけど、クリアならず。伸びが段違いなこのむずかしさが面白いのかもしれないが・・・ロングラインとしては違いの分かる玄人向け。歩きにくい印象はないけど、単純にムズイ。細かい扱いを鍛えるのにはもってこいのラインかもしれない。リカバリーのパターンが増えそう。実際二つくらい、勝手に新しい動きを体がひらめいた気がした。ナイロンラインが自在に歩けたら気持ちいいだろなぁ。

伸びるラインだからロープの長さもそうだけど、どんどん引けるので、どこら辺まで引くべきか判断に迷う。それから厚くてコーティングアリだからホワイトマジックと比べると耐久性は然違う気がする。

http://www.landcruising-slacklines.de/en/shop/2-slackline-band/29-polyamid/380-sonic-20-25mm-meterwareSonic 2.0 25mm slackline

並行ロングライン

二本並行して張ると絵になります。ソニックは色もいいし。

日暮れ前に撤収して解散。お疲れさまでした。

裏表で色が違うラインはシャレオツ。

木が大きすぎて張れなかったりも

スポンサーリンク
レクタングル大