9月20日に集まってロングラインなどを楽しみました

2 分で読めます。投稿から 5年。最終更新から 2年経過。
この記事の作成に約 29 分かかりました。

トリックも超ロングも可能な芝生の公園

ロングをメインにトリックも、体験ラインも張りました。とにかく、ロケーションが最高。集まっていろいろやるにはこれ以上の贅沢が言えないような環境です。全部一箇所で楽しめます。人も多い公園だけど、超ロングも邪魔にならない感じ。芝生だし、樹木もジャストサイズ。ロングはトリックの拠点近くを中心に、約25m、約40m、50m、65m、約80mが張れます。トリックもロングも同じ場所で楽しめるというのは、ほんとありがたい場所です。
駐車場は休日だと遠くなっちゃいますけどね。

※ロングの設置の様子など撮ってたけど、カードのデータが飛んで消えてた。軽くショック。

ライン環境

7mエレファントスラックラインズウィング3.5 
25m、8mギボンプロライン 25mはライングリップで8mはプリミティブで。  
18mサーファーダブルラチェット
65mランドクルージング ホワイトマジック
40m同上
10m高さ3.5mのロデオ ジブライン

乗った人々

スラックライン仲間が7人。と、その家族。
あと子供が沢山。勿論大人もファミリーもカップルも学生。

65mロングが歩けた

以前、一人で68mに挑戦してまったく手応えが無かったんですが、今回はなんとか65mが完歩できました。なおき君に続いて2nd完歩。月曜にtsunajiiさんと二人で50mロングで練習していたおかげです。tsunajiiさんにはロングは勿論、マットなどの道具を使わせてもらって大助かりでした。

なおき君は初めての60mクラスのラインなのに早い段階で完歩を成功させ、その長いラインでバットやらモジョをやるというセンスの高さ。超ロングのバウンストリックはむっちゃ面白そうで気持ちよさそうだけど、自分はチェストや小ジャンプ、バットマウントで精一杯でした。

ロングラインでトリック自分

25m、40mも張った

25mで練習して40mというステップ。プレッシャーとか体力とか体と心がせめぎ合うという、ロングの洗礼受けたんじゃないでしょうか。

もちろん、トリックも

贅沢マットで快適トリック。

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. tsunajii より:

    新たな拠点になりそうですね。冬になると、公園に遊びに来る子供の数も減ってきますので、だいぶやり易くはなると思いますよ。

  2. スラックラインの歩き方 より:

    ほんとロングのホームグラウンドにしたいです。