北九州、小倉北区の山田緑地でロングラインの集まり開催。2月8日(土)。

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 10年。最終更新から 4年経過。
作成に約 35 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

ロングラインミーティングin山田緑地

山田緑地ロングライン

北九州市のオアシスである公園の山田緑地でロングラインの集まりが企画されました。SLACK9ではすっかりスラックラインの定番スポットとして定着しているこの公園。
トリック、室内スラックはもちろん、ロングも張れます。しかも、室内に置かれているスラックラックは、私の妻の木製折り畳みラックです。誕生日プレゼントで贈ったんだけど(単に自分が乗りたいというのも)、妊娠して乗れなかったので山田緑地に置かせてもらってます。たくさんの子供さんが乗ってくれてるみたいでうれしい限りです。
しかーし、悲しいかな私の自宅からだと同じ福岡県内でも南の端と北の端っこなんで結構遠いんです。109キロ離れてます。近くだったら通いまくるのに!

そんな抜群の環境の公園ででロングの複数張りしたいねぇ、、といいながらも前回の77mから半年が経過してしまいました。
比較的風の影響も少なそうな地形、下は芝生で裸足でも安心。堂々と許可済みで設置されたライン。

40m~50m程度のお手軽ロングから、70mクラス、100mクラスの3本くらいを想定。

センスのいい人なら一日で50mクラスは歩けるはず。ずいぶん前の話だけど九州でロング初日で52m歩いた人が二人いましたし。

↑77m張った時の様子

ぜひ、お越しください

初心者用ラインもたぶんある。雨の日は室内ライン。

時間

2014年2月8日 12:00~17:00
開園は9:00
個人的にはなるべく早くいきたいです。

場所

北九州市 山田緑地、駐車場代300円、入園無料


大きな地図で見る

Facebookのイベントページ

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

自分用のメモ

40m~60m

ホワイトマジック60m、スラックラインブラザーズプーリー、18m11mmPMIロープ、ラインロッカー2、シャックル1、デルタ1、クィックリンク1、スリング2

100m台

ホワイトマジック、MPD、SMCダブル2、SMCシングル1、クィックリンク2、ツイストクィックリンク1、SMCリギング、ツイストシャックル1、スリング2、シャックル3、ラインロッカー2、50m11mmHTP。

サブテンショニング

アッセンダー、ハンドアッセンダー、カラビナ、ダブルプーリー、シングルプーリー、ライングリップ(クィックリンク・アンカーテープ・プーリーセット)

予備

レスキューセンダー、スチールカラビナ、スリング、スクウェア、プーリー、