2012年スラックラインのトレンドを振り返る

2 分で読めます。投稿から 5年。最終更新から 5年経過。
この記事の作成に約 21 分かかりました。

2012年のグーグルトレンド

スラックライン流行2012
クリックで拡大できます。グーグルトレンドという、グーグルの提供サービスを使ってグラフ化したスクリーンショットです。

マウスを重ねるとその期間のポイントがでます。

具体的にはこの数値はグーグルで2011年1月から2012年の12月現在までで検索された単語「スラックライン」の数のグラフです。指定した期間の検索延べ数の最大の時を100として、それぞれの期間が週ごと?に相対的にグラフ化されています。

2011年の1月にスッキリで放映された時が一番検索数が多くなっているのでそこが基準となっています。スッキリの時はグーグルの急上昇ワードにもなっていたし、当然といえば当然かも。

最大瞬間検索数は、今年はドカーンと延びるときは去年より控えめだけど、グラフの全体的数値は明らかに去年より優っています。スラックラインの知名度が確実に上がってきていることがわかりますね。CMとかギボンカップとかの影響かと思います。11月のモーニングバードもインパクトが大きかったようです。今年の場合は6月3日から9日が一番スコアが大きくなります。うーん、この時は全国放映のテレビはなかったようだけどGappai選手が参加したギボンゲームスと日本オープンの日程が出たからじゃないかなぁ?

※この表ではスッキリが上だけど、期間をいじると土曜マルシェのほうが数値が上がる場合がある。集計スパンの違いっぽい。

2009年から

興味があるならグーグルトレンドで他の語句を調べても面白いですよ。slacklineとか。

この記事はいかがでしたか?

FB:スラックラインの歩き方
Facebookでは更新情報・話題の動画等を配信中
ぜひいいねをしてチェックお願いします。

Facebook:スラックラインの歩き方

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

GIBBON(ギボン) SKOW RELEASE

  • カテゴリ:スポーツ用品
  • 定価:¥ 6,696
  • 販売価格:¥ 5,998
スポンサーリンク
レクタングル大