スラックラインのトリック動画の収集・分類サイトにトリックがいっぱい

この記事は約 4 分で読めます。 投稿から 11年。最終更新から 3年経過。
作成に約 68 分かかりました。

一ヶ月くらい前だったかな?トリック動画を集めた良いサイト見つけました。
主にギボンのtrick in minutesの動画を元に分類されています。それ以外のトリックも現在追加中です。なので網羅的なものではないんですけど、珍しいトリックやネタトリックなども入れられています。分類は、8種、難易度は4種に分けられています。全部動画とリンクされてしますし、サムネイルもあるので見やすいです。

英文サイトなら探せば他にもこういうページありそうなんだけど、なかなか発見できず。もし発見した人がいたらぜひ教えて下さい。以前は、San Diego slacklineのHPにオリジナル動画と解説、難易度、分類などがあったんですが、なぜか二年前にページと動画が削除されてしまっているので残念。

Slackline Tricks Encyclopedia | Slackline HiveFly

※木がない場合の設置方法を書いたページも必見。http://slackline.hivefly.com/slackline-without-trees/

slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

面白いトリック発掘してみて下さい

以下の動画は上のリストに載っていないトリックや動画です。なんとなく紹介。


One Legged Slackline Surfing – YouTube
上達すれば様々な動きが可能になる。その奇想天外な動きからCrazy Legs Surfとも呼ばれる。



Slackline Impossible asian | Слэклайн – YouTube
スラックロープのロデオでいろいろ。何かヒントがあるかも。



YogaSlackers ~ flip it & reverse it // transitions 2012 – YouTube
ヨガ由来のトリックも沢山あります。



Slackline Tricks – Venice Beach – YouTube
雰囲気がすきな動画。プリンス・オブ・ペルシャかっこいい!


近年はメイク率の高くて派手なバウンストリック全盛ですが、いろいろと探したら他のジャンルでも面白いトリックが見つかると思います。色々と探してみてスラックラインに取り入れてみてください。そして新しいトリック開発したら、ぜひyoutubeに名前をつけてアップしたら楽しめると思います。

歩き方のトリックリスト

このblogにもトリックリストはありますが、単なるリストなんで見にくいから、いつかまとめ直したい思っているんですけど、ほとんど放置気。間違いも多い気がします。
トリックのジャンル別リンク:スラックラインの歩き方

他のサイトのトリック紹介ページ

http://www.heywild.com/heywildtorikkusl.html岡山HEYWILDトリックスラックライン

http://www.slacklinebrothers.com/Page.bok?template=competitionSlackline Brothers, Inc. – Slackline Gear and Equipment
古い情報だけど、非常に貴重。基礎トリックも確認できるし、珍しいトリックも書かれている。トリック分類とナンバーと名前、コンペでの評価点が記載されている。コンペでの注意点もアリ。以前は、こういうふうにトリックごとに点数を稼ぐコンペもあったってこと。

https://www.youtube.com/user/GibbonSlacklinesUSA/Gibbon Slacklines USA – YouTube
おなじみのギボンの動画。

https://www.youtube.com/user/YouSlackline?feature=watchYouSlack – YouTubeエフアールのトリック開設チャンネル、現在徐々に増えている。

http://www.slacklineexpress.com/tricks.htmSlackline Tricks – Slackline Express

http://fr.scribd.com/doc/54507296/Slack-Guide-FiguresSlack Guide Figures
イラストでのー覧。スラックエフアール製。

http://slackline-tricks.doorblog.jp/スラックラインのトリック紹介 slackline Tricks
なんとなく自分がトリック動画を集めてるblog。単にブックマークレットでクリック投稿しているだけです。