2011年最後、12月の動画まとめて紹介

この記事は約 4 分で読めます。 投稿から 12年。最終更新から 7年経過。
作成に約 65 分かかりました。


Slackline WorldCup by KIKU – Brixen 2011
追加動画。
11月22日のBrixen大会の公式動画が公開されました。みんな跳ねまくり。


Type 18 Daydreams
おなじみのBrenden Gebhartくんの動画で、おなじみの場所。この動画の面白い所は、上からずっとライニングの様子を眺めている老夫婦。自分も上手い人をのんびり眺めたいなぁ。


gopro2 essai highline camera sur casque deportee.wmv
GoProをヘルメットにつけてキャッスルライン。


Tiernan on the Slackline
9月の動画ですけど、可愛いので紹介。2・3歳ぐらいでしょうか?幼児でも両脇から挟めば、ジャンプだって!お子さんが小さい方はこうやって歩かせてみてたら意外と楽しんでくれるかもです。

Maverick | Project X from Maverick Slacklines on Vimeo.

イギリスのマーベラススラックラインのPV

Maverick | Poole Slackline Club from Maverick Slacklines on Vimeo.

これも。


Sketchy Andy Lewis Show Reel 2011
アンディの2011年を振り返るダイジェスト動画。命綱なしでサーフィンだけは理解不能。だって、もしもの時ラインを掴むことさえ不可能だろうし。


Twixtor GoPro Slackline – Slow Motion
先月の動画です。GoProってスローも強いんですね。知らんかった。魚眼だと太陽などの光源が画面内に入りフレアやゴースト、白飛びになる構図が多いはずなのですが、Goproの逆行性のの高さはすごいです。おそらく、レンズの構造がシンプルで最新のコーティングが乗っかってるんでしょう。それに画像エンジンでも逆光補正が入っているんだと思います。


Avatar / Gibbon slackline contest Bi?ik 2011 / Crashes & Fails
アバターさん?のコンペでの落下特集。ライン降りてからもコケちゃう所が憎めない。たぶん良い人。

Monkey Business – a story behind the highlining from Wojtek Kozakiewicz Vacaspurpuras on Vimeo.

ロケーションが素晴らしすぎるハイライン動画。クオリティー高いんだけど、ディスカバリーチャンネルだから当然ですね。


Mori and Gappai 2011 Last TrickLine Session

ひたすらにレベルが高いバウンス系トリックの連続。なんかリズムが良くて見入ってしまいます。

新スポーツ「スラックライン」とは。
HWYWILD出演。タウン情報おかやまの動画。よくまとまってます。

Ryan Robinson is a SLACKER from BearAttack on Vimeo.

列車の線路上での危なすぎるスラックライン?いや多分廃線でしょうね。営業してた怖すぎます。
そういや、前もこういう動画あったなぁ。

Vertigirl Sports – THE CHAIN – Emily Sukiennik from Vertigirl Sports on Vimeo.

おなじみの女性スラックライナー、エミリーの動画。チェーンを渡ってます!
見所はその場所です。たぶん彼女のいつもの練習場所?他のラインとか、設置環境がチラリと写り貴重かも。スラックラインパークって感じなのかな。

Ce soir, Highline au Theatre… from parislack on Vimeo.

インドアハイラン動画。場所はパリの近くだそうです。


1er Torneo Gibbon Slacklines Argentina .mov


Slackline Workout!
スラックラインを利用してちょっと一工夫のトレーニング


team Funny 2011 1/3
千葉のスラックラインの集まり、FUNYの動画。にぎやかな感じ。ライン設置のレクチャーもあり。


slackline mini sesh 2


スラックラインおさめ
TTTメンバーの素敵な練習場であるTDL(トシヒコドリームランド)でのスラックラインおさめのセッションの様子。ゲストも豪華。

Reconnections, New Beginnings and a 390 ft. highline from grantimus prime on Vimeo.

ロング&ハイライン動画。フランス。390ftということは110mくらいかな。