ASP主催のセッションイベント2つ-11月5日第1回 愛知だがやセッション in 碧南—12月3・4日スラックラインパーク完成披露セッション in 碧南

この記事は約 3 分で読めます。 投稿から 12年。最終更新から 12年経過。
作成に約 50 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

スラックラインパークを自治体が整備したということのスゴさ

http://asp-a.com/
今年スラックラインで一番熱かった地域かもしれない愛知県。特に碧南市では「真ん中セッション」からの「スラックラインパーク」の整備という素晴らしい実績があります。

スラックラインパークは自治体が理解を示してくれて、備え付けの地中アンカーが整備されたという、すごい場所。もちろん日本初でしょう。もちろん、ASPやその他の人たちの尽力というのも大きかったんだと予想します。

「ケツの穴の小さい」から公園管理行政から、地域活性・密着・健康増進の本来の公園管理の本来の姿に転換してほしい

木がかわいそうとか、怪我でもされたら責任問題になるからスラックラインは禁止!!という「ケツの穴の小さい」公園管理のありかたとは一線を画す素晴らしい試みだと思います。ほとんどの公園では夜に若者が集まると、「好ましくない!」「なんかやだ」的な雰囲気なんですよね。若者やグループに対し積極的に地域で活動してもらおうという前向きな考えは、本来あるべき公園管理の考え方そのものではないでしょうか?最近良く聞く地域密着型という考え方にも添っていると思います。

2つのセッション形式のイベント

ということで、イベントが2つ予定されています。だがやセッションとスラックラインパーク完成披露セッションです。トリックを競うコンペではなくて、大勢で集まってスラックラインをしよう的なセッション形式です。愛知県内・名古屋市内からはもちろん、他県から駆けつける人も結構いるんじゃないでしょうか?ぜひ、いける方は碧南市に行ってみてください。当然初心者のかたも大歓迎のイベントのようです。

以下、ASPからの転載です。

第1回 愛知だがやセッション in 碧南

2011.11.05 ?
場所    : 臨海公園 スラックラインパーク
住所    : 愛知県碧南市浜町2-4
日程    : 11/5(土)   雨天の場合 11/6(日)
時間    : pm15:00~

愛知県でスラックラインをするライナー達の顔合わせセッションしませんか??
スラックラインに関わってる人なら誰でも参加OK!!
新しくスラックラインを始めたい人も、ちゃんと教えますよ~。

ちなみに、県外もOKです!! どしどし参加して下さい。
みんなでスラックラインを盛り上げよう!!

主催 : ASP

スラックラインパーク完成披露セッション in 碧南

2011.12.03,04 土日
場所  : 碧南市 臨海公園 スラックラインパーク
住所  : 愛知県碧南市浜町2-4
日時  : 3日(土) pm12:00~pm19:00
    : 4日(日) am10:00~pm15:00
参加費 : 無料

各地のスラックライナーが集合する東海地区最大のビックイベント!!
愛知県碧南市の臨海公園に完成した、スラックラインパークの完成記念セッションを開催します。

新人スラックライナーも、スラックラインに興味がある人も是非遊びに来て下さい。
みんなでスラックラインを盛り上げよう!!

※ 詳細は、随時更新しますので、チェックお願いします。
※ 参加希望の県外からのスラックライナーは、碧南市の宿泊施設を格安で
  確保する予定ですので、お早めに参加希望と人数をお伝え下さい。
  料金など人数により金額が変更になります。詳細は、後日発表します。

主催     : へきなん南部総合型スポーツクラブ
協力     : ASP
後援(予定) : 愛知県教育委員会
       : 碧南市教育委員会
       : GIBBON

情報ソース:http://asp-a.com/information.html


大きな地図で見る