8月後半のスラックライン動画を厳選して紹介

この記事は約 4 分で読めます。 投稿から 13年。最終更新から 7年経過。
作成に約 64 分かかりました。


RAGEline and Spitfire – The Sands and Line
ロケーション抜群の場所でビーチスラックライン。 もう何度もこのblogで紹介した彼のバウンストリックは今も進化中。どうやら、チェストバウンス トゥ バックフリップという、とんでもないトリックに挑戦中。チェストバウンスの跳ねで体を丸めながら、バックフリップしてチェストで復帰という、かなりクールな技。まだ動画には成功は収められていないけど、何度も挑戦してて成功間近。


RAGEline Session #5
上の動画と同じ彼の動画。Brenden Gebhartって名前で21歳だそうだ。この動画にはアトミックチェストやいろんなタップ技などなど。


RAGEline Session #4
せっかくなので、これも紹介。相変わらずゆったりとしたバウンス系の連続トリック動画なんだけど、心地よいリズムで思わず魅入ってしまう。バットフリップはやっぱカッコえー。それにバックバンスが一回はいるだけで、連続技が数段クールに見える。ちなみに、バックバウウンスはガンビット系に組み込んでもカッコイイ。
あと、体をひねりながら斜め回転で技もナイス。フリップ系って綺麗にドーナツみたいに回るのが理想だろうけど、上体をくねらせてツイストさせるのもカッコエエなと・・・。

Winter Sports and Music – John Butler Trio – 27 de Agosto – BH – slackline from SleepWalkers Entretenimento on Vimeo.

ドラマ仕立てのスラックライン動画。会社の引き出しにジブラインが入っている所がナイス。

まだ動画続きますよ。キャッスルガーデンパーティの動画とか、フリップしまくりの末恐ろしいflexくんの動画など。


Gibbon Games SLC 2011 – Alpha Mike
アメリカで行われたギボンのイベントでのマイクのパフォーマンス動画。


se hace lo que se puede
ゆったりした雰囲気だけど、かっこいい動画。バットの着地バリエーション技が豊富、ほかにはバックバウンスなど。


Felix Slackline Addiction Flip that Shit
インパクト的にはこの夏一番下の動画。とにかくバックフリップ・フロントフリップしまくり。ノータイムで2回連続のバックフリップを決めた動画は初めて見ました。ライダーはオーストラリアのギボンライダーのFELIXです。今後の注目株。


Wrongball Highline August 21 2011
ハイラインでバットバウンスなどトリックをしまくるという動画。はっきり言って、バウンス系は想像以上のテンションがかかるからヤバイ。激しく動きすぎて命綱(リーシュ)も足に絡まってるし。一応、ラインの下にバックアップのロープもテーピングされているけど、心配なのはアンカー。普通は真似してはいけない動画かなぁ。だから評価の「悪い」ボタンが少し押されているんだと思う。


雨の日
エフアールのサポートライダーやっしーさんの動画。練習風景って感じがイイ。


Slackline en Brasil
長い動画ですが、コンペやロングライン、ウォーターハイラインなど盛りだくさん。ここでもハイラインでバウンス系やってます。


Slackline BH-MG | Gabriel Amaral – Pe na Fita
世界中のスラックライナーのレベルがどんどん上がってる気がしちゃう。初級トリックからバックフリップまで、いろんな動画いろんな動きで目新しいトリックの発見があるかもです。というか、途中で庭で練習している風景があるのですが、映っている男性が全員たくましすぎる肉体で異国なんだなと実感させられます。

Castle Garden Party | 2011 from Ed Ratcliffe [Slender Films] on Vimeo.

キャッスルパーティってなんだかフォーマルな雰囲気のパーティかと思えば、城の塔の間にハイランを渡してるイカれたパーティ。

Slackline Niteroi from Ricardo Joppert on Vimeo.

オープニングムービーがクール。

VIMEOは発掘すればまだまだ面白い動画在ると思うんで、https://vimeo.com/search/videos/search:slackline/st/9fd68011/sort:newest/format:thumbnail探してみてください。VIMEOにはクリエイティブ志向できちんと編集された動画が多いんだけど、アップロード日と再生回数を同時に並び替えできないから探すのが手間なんだよなぁ。