公園の木に張る場合は直径30㎝以上が目安!

今週末6/19、ASPO岡山にてスラックライン体験&大会

2 分で読めます。 投稿から 7年。最終更新から 2年経過。
この記事の作成に約 30 分かかりました。

アクションスポーツパーク岡山(ASPO)が閉園されるということで、土日に最後のイベントが開かれます。その日曜日、19日9:00~17:00にスラックライン体験&大会が企画されています。もちろん、HEYWILDさんがいます。

自分も行こうと思っていたのですが、その日が仕事がドンピシャのピークっぽいのでなので諦めました。仕事のピークが3日でもずれてたら行けたのに惜しいです。岡山は遠いけど、新幹線で日帰りも可能ですから。時間的余裕があれば安い夜行高速バスのペガサス号があります。またの機会を狙いたいです。でも、ASPOがどんな場所か一度見たかったなぁ。全国的にも稀な施設のようだし。閉園が惜しまれます。

http://www.xsj.co.jp/event_information/info/anniversary_event/10thAnniver.html

ここで、少し岡山の思い出話。
自分はスラックラインを始めてしばらくの頃(1年少し前)に岡山に遊びに行ったことがあります。目的は観光と大学関連の人に合うためで岡山は三回目でした。市内に桃太郎スタジアム(kankoスタジアム)という野球場があって、そのすぐ近くのホテルに泊まりました。球場の周りは公園になっており、大きな木がたくさんあってライン張り放題みたいな雰囲気で、その環境に興奮しました。しかも自分は樹木も好きなので、九州の公園では見かけない木が植えられていて、すごく興味深かったです。

そして、次の日の朝に持ってきていたギボン・クラシックをその公園に張りました。敷地が巨大なために公園を横切る人が多いみたいで、通学の学生が沢山歩いていました。んで、スラックラインを独りでやっていると、オジサンが真横にたって凝視してきたり、おばさんから「この前あそこでやってた人でしょ?」とか話しかけたり、高校生から「ヒュー、ヒュー」「ジャンプして」とか冷やかされて、ジャンプが成功したら「オー」と言ってもらえたりして岡山でのスラックライン注目度高杉。岡山すげーとちょっとびっくりしたちゃいました。

福岡じゃ、人が多くてもあまり注目されないんです。福岡市内で5月にの人がうじゃうじゃいるBBQ会場の隣でラインを張りましたが、ほとんど反応なしでした(テレビでも告知したのに)。


大きな地図で見る

イベント日本の大会
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年よりスラックライン乗ってます。日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ、登山Ⅲ、山岳Ⅰ)、登山用品店店員(元)、平尾台ボランティアガイド、NACS-J自然観察指導員など。アウトドア好きでキャンプ、洞窟、植物好き。

歩き方をフォローする
スラックラインの歩き方

コメント