TV紹介:アンビリーバボー、2007年のアンディルイス

2 分で読めます。 投稿から 9年。最終更新から 5か月経過。
この記事の作成に約 22 分かかりました。

Japanese T.V. Show Slackline

Japanese T.V. Show Slackline – YouTube


以前一回見て、その後探しても見つからなかったのでちょっと前にtwitterで尋ねて教えてもらった動画です。

内容はyoutubeでライン上でバックフリップしているビデオの人を日本に呼んでやってもらおうという企画。そして来日したのがアンディルイスです。果たして成功するのか?

 

以下追記2019

番組内ではアンディはスラックライン(SLACKLINE)と英語でしゃべってますが、ロープ乗りと翻訳されています。2007年当時はスラックラインという言葉が日本には無かったからです。

アンディのプライべートなセッティングの場面は1インチとスラックラインブラザーズプーリーが使われていました。これは今も変わんないですね。

ちなみに、スラックライン上で初めてバックフリップしたのがアンディルイスと言われており、2006年8月。ただ、綱渡りというジャンルの場合ではもっと古くに成功されていました。アンディは一年後の2007年9月には世界で初めてハイライン上でバックフリップを成功させました[video]。

フロントフリップはハイライナーでもあるダミアンが2007年3月に成功させました[video]。

 

アンディについて詳しく書いているエントリーのひとつがこちら↓

映像作品Sketchy Andyを見ていないスラックライナーは損している。それはもう確実に。
Sketchy Andyって知ってますか? 有名なスラックライナーである、アンディ・ルイスのニックネームです。 アンディ自身もMy name is Sketchy Andyと自...
AndyLewis
「AndyLewis」の記事一覧です。

テレビなど
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年よりスラックライン乗ってます。日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ、登山Ⅲ、山岳Ⅰ)、登山用品店店員(元)、平尾台ボランティアガイド、NACS-J自然観察指導員など。アウトドア好きでキャンプ、洞窟、植物好き。

歩き方をフォローする
Amazonプライムビデオで「スラックラインのはじめかた」の無料視聴ができます。GAORA Bros.は14日間なら自由視聴できますので、プライムの30日お試し期間と組み合わせることでスラックライン番組4本 無料で見れます。
スラックラインの歩き方

コメント