スラックラインを詐欺サイトで買わないように注意ください

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 8年。最終更新から 4年経過。
作成に約 31 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

典型的な詐欺サイトでもスラックラインが売られている

詐欺サイトのスクリーンショットです

詐欺サイトのスクリーンショットです

大手通販サイトの商品情報から大量に架空のネットショップが作られています。これらのサイトは全く実態がなく、商品代金を振り込んでも商品は送られてきません。アカウントを作る際には個人情報やパスワードも盗まれます。

このようなサイトは毎日大量に作られて、そして消えていきます。
スラックラインもそれらのサイトで売られており、ギボンのラインはもちろん、スラックラインフリークやWCPスラックライン(中国人の会社)などなどが売られています。商品情報や画像は楽天などの大手通販サイトから引用していますので、しっかりと書かれていますが騙されないでください。

通常の感覚ならそのような怪しいサイトでは購入しないはずですが、PCが苦手な方や高齢な方が振り込んでしまったりするそうです。市場では品切れの商品が安く売られていたりする場合も魅力的に見えるかもしれません。怪しいかもと疑えば判断できるのかもしれませんが、詐欺サイトは日々進化しておりパッと見分けがつかないようなサイトもあります。この様なサイトでは絶対に買わないでください。ほとんどが中国系の詐欺サイトです。

新品スラックラインはアマゾン楽天エクスエイラーなどで買うのがいいでしょう。

※楽天でもロゴを悪用した商品があるそうです

ギボンのスラックラインはメーカーのオンラインショップから買いましょう。

GIBBON SLACKLINES JAPAN 公式サイト

見分け方

一律の割引率(一般的な通販サイトではあり得ない)
中国のサーバー
怪しいドメイン
カードで決済できそうだけど出来ない
楽天の画像が使われている(画像は楽天なのに楽天から買うわけではない)
店舗の所在地が記載されていない(最近は記載されている場合もアリ)

参考URL



↓全て詐欺サイト、もちろん他にもたくさんあります。見ても別に面白くないのでわざわざ見る必要もありません。が、興味があるかはどうぞ。

■追記2016-7-30
すべてのサイトが消えました。