熊本市の江津湖は素晴らしかった。体験・トリック・ロングなど

3 分で読めます。投稿から 2年。最終更新から 1年経過。
この記事の作成に約 44 分かかりました。

江津湖

10月4日に熊本市の江津湖のお祭りに参加してきました。江津湖まで車で1時間のスラックトリップなんですけど、天気も良くて気持ち良い一日でした。以下、完全なるイベントレポート的な記事となります。

スラックライン熊本さんがスラックラインで出展されており、SLACK9のハッシー&とミニーも一緒です。スラックライン熊本の中心人物はトランポリンもやっている大沼さん。

https://www.facebook.com/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%86%8A%E6%9C%AC-1596922933872629/timeline/スラックライン熊本
↑このイベントの画像なども公開されています。ぜひチェック。

体験ライン

内容は体験ラインとパフォーマンス、ロングです。
体験ラインは時間を区切って200円で1時間ラインに乗れますよという仕様。人がついてお子さんに指導して乗ってもらいます。飽きずに1時間みっちり乗っている子も沢山いました。教えるのも大忙し(自分はあまり手伝えませんでしたが・・・)だったのですが、そのうち仲間で競って勝手に楽しんでました。

パフォーマンス

DSC00984
大沼さんの家族やハッシー&トミー、千葉からのスラックトリップで九州に来られていたビデオジャパンスラックラインのたかしなさんのトリックのパフォーマンス。
多くの方が立ち止まって拍手も起きていました。

ロングライン63m

DSC00967

DSC00976
大沼さんの娘さんがすごい。初めてで63mに難なく立って歩いていました。半分クリアはなりませんでしたが、自分なんかより歩きがきれい。海外の有名ロングライナーのような雰囲気。高さ(2m)が怖くないの?と聞くと怖くないらしい。

「まったくブレが無い・・・。何をどうすればいいのかすべてをわかっているのだろう・・・素質とはそういうものだ」
by進撃の巨人4巻

こんなに人がいる場所でロングが歩くという経験は初めてだったので楽しかったです。そして難しかった。一発目は歩けましたし往復もできましたが、それ以降は普通に落ちました。

歩いているときにラインに近づくや触ってしまう人がいるので、それを考慮しながら落ちないように配慮しないといけない。ロングライン自体が邪魔だし、厳密には安全上の問題点もあるのでイベントとロングラインはあまり相性は良くありませんが、それでもびっくりする人もはいるので存在感はあります。なによりスラックラインのイベントっぽさがあります。

この公園はロングも張れるとのことなのでまたぜひ張りたいです。

水遊びもできる

DSC00990

DSC00995
10月なのに暖かくて水遊びしている子供も沢山いました。長男もザリガニ見つけたと大喜びでした。芝生も広く公園は変化に富み、市内にあるとは思えないほど大きくてきれいな湖。

公園の環境としては九州でもトップクラスの公園だと思いました。本当に気持ちいい公園です。しかもスラックラインが張れる。公園が盛り上がるから張ってくださいとのスタンスが素晴らしい。さすが熊本。

もし江津湖で張る際は事務所で聞いてみてください。

http://www.ezuko-park.com/[公式]熊本市水前寺江津湖公園|熊本の公園

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. tsunajii より:

    いや~~私も参加してみたかったです。ロングも素質のある若者が出てきてるんですね。将来楽しみだわ。今、事情あってスラックやれてないですが、そのうち江津湖で張りたいな♪♪♪

    • スラックラインの歩き方 より:

      気持ち良い公園でしたよ。
      いっしょに行きましょう!