河川敷の公園でロングやロデオなどなど

この記事は約 1 分で読めます。 投稿から 9年。最終更新から 4年経過。
作成に約 16 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

近所の公園でロングライン

FBで告知して開催しました。
なんと12人。といっても、そのうち子供が6人なんですけどね。

子供用に5mラインとハンモック、ロデオブランコをまずセッティング。
北九州からロング目当てにkaiさん一家に来ていただいたので、ぜひとも歩いていただくべく難易度低めの37mラインを張る。ラインはつなじいさんのソニック、道具もつなじいさん。
めでたく37m往復(FM)してもらえたので、ラインを53mに張り替え。

自分がラインロッカー忘れて、ロングが二本張れなかったのです。

以下、画像です。

ロデオ

アンカー5m、距離4m。


モデルつなじいさん。

37mライン

最初ソニックで張ったけど、伸びて接地しはじめたのでランドクルージングのホワイトマジックで張りなおした。
ホワイトマジックだと歩きやすい。このラインは安いし歩きやすいからロングでは定番ライン。

53mライン

ラインはホワイトマジック。
大きな木だから絵になる。本当にこの公園には感謝。
自宅から10分の場所に100mオーバーも含めたラインが何か所も張れる。

子供も楽しめて良かったです。