ハイラインで1000フィート越えの新記録誕生

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 9年。最終更新から 4年経過。
作成に約 31 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

ハイラインでついに1000ft越え

bc-high-re
ハイラインのワールドレコード更新。
ついに1000フィート越え。1003フィート(307m)。
バランスコミュニティのJerry Miszewskiが達成。307mだから以前の記録よりもグーンと80m近くも伸びました。

「人間はハイラインで1000フィートは越えられるか?」って問に答えるべく、試行錯誤を繰り返してついに歩行成功。
テンションはわずか3.4kN(約340㎏)とロングとしてはかなりゆるい。動画で見るとかなーり地味な動画ですが、見てたら緊張感がすごい。見ているうちに徐々に引き込まれます。時間があるときにみてみてください。

ラインは日本企業クラレのベクトラン繊維が使われているスパイダーシルクです。そしてバックアップは軽くて空気抵抗も少ないダイニーマロープを利用。これにより長いハイラインで最大の敵だったバックアップロープの不自然な揺れを減らしています。

1000フィートを超えるための努力はすごいの一言。
興味がある人はバランスコミュニティのレポートを読んでみてください。

記録なんて意味ないよwww長さには意味がないからwwwって感じの人たちや、高価な新素材ラインは一般人は買えないから反則!などという人もいるのかもしれません。

でも、やっぱり新記録を作るのはすごいことだと自分は思います(例えちっぽけなものでも)。
情熱・努力・準備・アイデア・訓練・経験と積み重ねてハイラインで1000フィートという白い巨塔を超えたのですから。

※画像はBCより転載しました。

使用されたライン:バランスコミュニティのスパイダーシルク

Spider Silk MKII

BalanceCommunityのレポート

http://www.balancecommunity.com/pro-team/1003-feet-true-mental-barrier/1003 feet, A True Mental Barrier | Balance Community PRO Team

関連記事:ハイラインとウォーターラインのワールドレコードが更新されました