蛍とスラックラインを楽しむキャンプ

2 分で読めます。投稿から 3年。最終更新から 1年経過。
この記事の作成に約 23 分かかりました。

キャンプ場でスラックライン

以前は、ツーリングや山を含めたら年間30日くらい野営したこともあったのですが、ここ数年は年間3~5日くらいしか行ってません。
子供が生まれてからからはオートキャンプばかりですが、キャンプの際はスラックラインも張ってます。思い出す限りは6か所くらいで張りました。

キャンプ場を選ぶときはロケーション優先で選ぶことが多かったのですが、今回は近場のキャンプ場へ行きました。
昼間は小川で川遊びして、夜は蛍タイム。キャンプサイト内を蛍が飛んでました。さらに自分たちが選んだ場所が蛍スポットに一番近いサイトだったので、タープ下やテント周りに蛍が飛んできて、とても楽しかったです。

キャンプ道具は回を重ねるごとに厳選して道具が少なくなりました。ガス類はゼロ。


P1060193

午前中に空いている場所でスラックライン


次の日の午前中なら、空いてる場所は使っても問題ないだろうから、そこにラインを張って遊びました。1インチライン10m。本格的に遊ぶ気力は無いので適当に乗るだけ。
スラックラインはキャンプでのアクテビティの一つな雰囲気なので、場所と木さえ選べな問題なくスラックラインが張れると思います。これまで、特に許可も取らず設置していますが応援されたことはあっても、注意されたことはないです。

キャンプでの遊びは何かないかな?と探している人はスラックラインをお勧めしておきます。キャンプ場との相性は必要ですが、時間持て余してしまうような方にぴったりです。スラックラインを買う口実にもなりますしね。
ただ、小さい子だけで遊ばせるときは注意してください。ラインは物干しなどにも使えます。

[期間限定5%OFFクーポン配布中!9/25月23:59まで]スラックライン セット GBN005 ギボン スラックライン (クラシック/15m) 【CLASSIC LINE X13】【綱渡り】【ロープ遊び】【ラチェット付】【初心者】

[期間限定5%OFFクーポン配布中!9/25月23:59まで]スラックライン セット GBN005 ギボン スラックライン (クラシック/15m) 【CLASSIC LINE X13】【綱渡り】【ロープ遊び】【ラチェット付】【初心者】

綱渡り気分でバランス感覚を養う新しい遊びで、ヨーロッパ全土で爆発的人気を得ています。庭で、公園で、湖で、すべての場所が遊び場に変わります。バランス感覚を鍛える訓...

価格: 11,664 円

販売店:アウトドアーズ・コンパス

この記事はいかがでしたか?

FB:スラックラインの歩き方
Facebookでは更新情報・話題の動画等を配信中
ぜひいいねをしてチェックお願いします。

Facebook:スラックラインの歩き方

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

GIBBON(ギボン) SKOW RELEASE

  • カテゴリ:スポーツ用品
  • 定価:¥ 6,696
  • 販売価格:¥ 5,998
スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. tsunajii より:

    夢たちばなビレッジですか?ライン張るにしろ、アウトドアやるにしろ、近所でできるのは羨ましいですね。

  2. スラックラインの歩き方 より:

    そうです。
    移動の時間減らせるから近場で正解でした。

    正直、ライン張るには狭いです。