エレファントスラックラインズのゆっくりリリースシステム RLS-1の動画

この記事は約 1 分で読めます。 投稿から 11年。最終更新から 4年経過。
作成に約 15 分かかりました。


How to … use the Elephant RLS-1 – YouTube


エレファントのラインルーズシステム(ディテンションシステム)の動画が公開されました。
この方法だと一発解放じゃないので、高テンションラインでもリリース時にラインが痛まずにラインも痛まず長く使えます。
やっぱり、この方式は安心ですよね。動画を見ると巻くのが面倒くさそうですが、予め家で巻いておけば現場ではつなぐだけなので全く手間はかかりません。

スラックラインツールズやスラックプロは日本から買うのは手間なので、それを考えるとエレファントスラックラインは現実性が有ります。

今自分がやっているスラックプロのラインバックルを使った方法も原理は同じですが、あくまで自己流だし。欲しい。

http://www.elephant-slacklines.com/contents/de/d115_rls.htmlelephant RLS-1 Entspannsystem