2月9日春日公園スラックに行って来ました

1 分で読めます。投稿から 5年
この記事の作成に約 14 分かかりました。

トリックメインにロングも。
マットも大量にあつまり、トリックも万全。初心者ラインにも沢山の人に乗ってもらいました。

ライン環境は抜群で気持よくスラックラインが出来ました。ラインは全部で5本。自分はトリックのレパートリーが増えない。モジョと360やりたいけど、練習すらやる勇気が出ない。数こなさないと出来ないのにね。

ロングは隣の広場に47m。60mも張れることを確認。それ以上は春日公園では無理っぽいです。
男5・6人でプーリーをひくと楽ちん。
プーリーは3インチのダブル2個、2インチ1個の6:1がメインで、エディをブレーキにして、サブ区間はアッセンダーと1インチで。
(6:1)*(3:1)*50%で9倍力でも十分なテンションが確保出来ました。50%はエディの効率。しかも早い。

バックアップは両側のラインをアンカーに直接結束。ロープの末端を前プーリーに繋いで、これも木に直接結束。エディのバックアップはリギングプレートにエイトノットで。

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. satoko より:

    みんなですると楽しかったけど
    練習サボった×
    ホッピング、ラインバウンス練習して
    筋肉つけないと

  2. スラックラインの歩き方 より:

    集まると確実にやる気はあっぷしますね。
    これからどんどん暖かくなるから練習機会増やして実力上げたいです。

  3. tsunajii より:

    皆さんから刺激うけて、ちょこちょこ練習やりだしました。
    ブットマウントできたし、ブット連続6回。チェストはまだですが、夏までには成功させたいですね。

  4. katsumi より:

    はじめまして!
    質問があるのですが、春日公園では定期的に集まって練習をされているのですか?出来たら私も参加させて頂きたいのですが。
    初心者ですが。。。

    • スラックラインの歩き方 より:

      コメントありがとうございます。
      一応、7月まで毎月第二土曜日にやる予定(やらない時もある)です。雨天中止、12:00~17:00程度までで、テニスコートの南側でやっています。
      次の3月9日土曜は開催するつもりです。

      他のメンバーがラインやマットを準備するので、基本的には手ぶらで好きなだけ乗れます。ぜひ、予定が合えば来てみてください。レベルはいろんな人がいるので、ぜんぜん問題ないです。

      https://twitter.com/momizibafu
      http://www.facebook.com/slacklinejp/
      などで数日前にも告知しています。

  5. katsumi より:

    わかりました。
    予定が合えば、参加させて頂きたいと思います。