走行中のトラックに渡したロープをスラックライナーが渡る動画

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 12年。最終更新から 4年経過。
作成に約 21 分かかりました。


Volvo Trucks – The Ballerina Stunt – YouTube


自動車メーカーのボルボが作ったビデオ。

同じ速度で走る二台のトラックの間にロープが渡されて、それをスラックライナーが渡ります。こんな事が出来るくらいにぐらい安定して走れる素晴らしいトラックだってことなんでしょう。
この二台の車は最後に別々のトンネルに入るのでラインが切れます。そうなれば当然、渡ってる人は落ちるなり壁に激突するなりで死亡。つまり、それまでに渡りきれって趣旨のパフォーマンスです。
挑戦するのはハイラインのワールドレコードを持つFaith Dickeyという女性。
最後の演出が微妙!?な感じですが、合成映像ではなく無くちゃんと歩いているんだそうです。速度は80マイル?キロ?みたいなメーターが映し出されますが、全景映像を普通に見ててそこまでの速度は出ていないっぽい。もし、ほんとうなら、かなりの風だと思うし。

詳しい説明はYOUTUBEの動画の説明文読んでみてください。

http://www.facebook.com/VolvoTrucks
http://www.facebook.com/VolvoTrucks

https://www.youtube.com/watch?v=I46aLESXIYg
Volvo Truck’s Slackline Walking Stunt a Massive YouTube Hit Global News – YouTube