ギボンのサイトがISPO2012大会に合わせ大幅リニューアル。

この記事は約 3 分で読めます。 投稿から 12年。最終更新から 11年経過。
作成に約 38 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

リニューアルで内容もグレードアップ

Gibbon Slacklines - Home - Willkommen bei Gibbon Slacklines-1
Gibbon Slacklines – Home – Willkommen bei Gibbon Slacklines

いまいち頼りなかったギボンのサイトが大幅リニューアルして新しいサイトに生まれ変わってます。
黒を基調としたシンプルなサイトから、画像の多い華やかなサイトデザインになりました。Facebookとも連携。

本日29日開幕のISPO2012(国際アウトドア展示会のようなイベント)に合わせたんでしょうね。見た目の変更が大部分ですが、内容も若干アップしています。
とりあえず、目玉としてスラックラインゲームを発見。

スラックラインゲーム SLACK ATTACK

スラックラインゲーム
ゲームはhttp://www.gibbon-slacklines.com/cms/front_content.php?idcatart=249です。

ライン上のテナガザルをコントロールして進めていく可愛いゲーム。

やり方

キーボードの左右でバランスをとる。
魚が飛んでくるのでスペースキー?でジャンプして避ける。自分のパソコンだとジャンプできません;;

※追記
今日やったらジャンプできました。日本語入力が入っているとジャンプできないので、切り替えてください。歩いたり、ジャンプをすると体力ゲージが減っていくので、上空にあるバナナをジャンプして取ると回復できます。バナナを取るタイミングは右上に「jump」と文字が出るのでその時ジャンプしすればok。
距離が伸びると景色が変わり、森からヨセミテのハイラインへと移り、またつぎのステージへと進みます。ステージが変わるとバランスをとるのが難しくなります。ぜひ、挑戦して長い距離歩けたら名前を残してください。

ISPO2012スラックラインオープン大会

http://www.ispo.com/
1月29日から31日までドイツで開かれるアウトドア展示会にてスラックラインのコンペが行われます。今年は去年よりもさらに参加者も多いようです。先日までトーナメント表がサイトにあったんですが、今探したら見つかりませんでした。トーナメント表では全部で30人くらい集まるような感じでした。

29日がルーキートーナメント、30日が女性部門、31日がプロライダー部門となっています。

詳しくはサイトで確認してください。結果と動画が楽しみです。
サイトによるとライブ中継もされるようです。気になる人はギボンのサイトをぜひチェックしてください。
もし、タイミングが合えばまた紹介します。
http://www.gibbon-slacklines.com/cms/front_content.php?idart=218
http://www.gibbon-slacklines.com/cms/front_content.php?idart=218