2012のスラックライン初めはロングライン58m!でも歩けず。。。

3 分で読めます。投稿から 6年。最終更新から 2年経過。
この記事の作成に約 32 分かかりました。
ロングラインセット

ロングラインセット

58mのロングライン

58m

午後からいつもの公園に行って来ました。
持っていくのはロングラインセット。
本当は65mラインを張るつもりでしたが、テンショニング後にひとつ手前の木に張ってしまったことに気づきました。メジャーで測ったら58m。でも、自分の最高記録は53mなのでちょうどいいと思ってチャレンジ。

最初のトライから良い感じだったので、歩けるかもと思いチャレンジを重ねましたが、結局完歩できず。アンカーの木まで残り3m地点まで行けたんですけど、最後に足の震えがひどくて落下。中心の核心部は普通に歩けるようになったけど、後半がね・・・。ゴール直前は筋力低下というかプレッシャーで膝がガクガク、なんとか粘って少しずつ進むけど、そこで残った体力が全部持って行かれる感じ。ヘロヘロになってしばらく休まないと次ができないくらい。

後半の理想はラインの縦揺れに合わせて2・3歩ずつ進みたいんだけど、とてもそんな感じになれない。この縦揺れに合わせて歩く方法だけど、上手くやれば楽に進める。でも、これがロングラインの歩き方として理想的なのかどうかは、わからない。結局は経験積むしか無いんだろうし。

またこんど58mやって、歩けたら65mかな。

大きなダッフルバックに入っている

ラインを入れている綿のダッフルバック。これはスラックプロのセットについていた物。


楽天で探してみると軍用ショップに似たようなのがあった。
大きいのは容量が65Lあるあから、大きさを考えると安いバックなのかも。綿で丈夫だし。入り口は、穴全部に金具を通してショルダーストラップをつけると閉まる。

好評につき売切れです

好評につき売切れです

好評につき売切れです

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. tsunajii より:

    私は相変わらずロングはサーファーライン止まりのまま。。今年は40~50m完歩を目指したいですね。スラックライン初めは元日に乗ったんですが、2週間ぶりというのもあり、バットの感覚が戻っただけで他は進歩なし。。中高年にトリック習得は遥かなる道ですね。。でも焦らず、怪我せず(苦笑)ぼちぼち頑張ります。

  2. スラックラインの歩き方 より:

    コメントありがとうございます。

    自分の場合、ロングの目標は65mが歩けることかな。それ以上はちょっと自分には無理な気がしています。

    確かに怪我には本当注意ですね。怪我すると結局乗れなくなって逆戻りしてしまいます。自分の場合、長めにやると次の日以降腰に痛みが出て、なかなか完治できません。
    でも集中的にやらないとトリックはなかなか上達の手応えが無いし、難しい所です。