久々に昼の福岡県みやま市中之島公園でスラックライン

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 12年。最終更新から 12年経過。
作成に約 23 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

昼の中之島公園

ジブライン13m

クリックで拡大します。画像の横の矢印で次の画像に進みます。


下からスラックライン
昼間のこの公園に来るのはほぼ3ヶ月ぶり。夏休みの日曜は結構賑やかになったりするんだけど、11月も近くなり。午前中付いたときはほとんど人がおらず、午後から徐々に増えてきた。

ほんとうならロングラインを張りたかったけど、腰と足首がなんだか痛いし前日の夜に結構歩きまわったせいもあり体かだるくてマットも無しで単に13mを張る。普通に張るには微妙にに長さが足りないので、120cmのDMMスリング一本を幹に回してシャックルで接続。この公園は森林公園と称していいくらいに木はたくさんあるけど、どれも大きすぎてラインを回すのに適していない。でも今回張った場所はこの公園で唯一、手頃な木が密集している貴重な場所。ここはムクノキやクロガネモチ、エノキが適度な間隔であるので、13mラインの他にもう少し短いのや長いのが4本くらい張れる。まさにスラックライン基地。ま。ひとりだから一本しか張らないですけどね。

スラックライン基地
ロングラチェットでかなりガチガチに張ったつもりだけど真中付近じゃバットをするとお尻が付きそうになる。なので少し支点がわでトリックの練習。最初は怠かったけど、乗っているうちになんだか体調も良くなった。マットもなかったし、特に進歩した感じはなかったけどダラダラ写真取ったり休みながら17:00までライニングした。

森の写真

この公園は巨木が多い、ほとんどがクスノキだ。他にはムクノキやエノキ、アオキ、ツツジなど。エノキの大木もある。

中之島公園のクスノキ

中之島公園

中之島公園