6月後半のスラックライン動画

この記事は約 3 分で読めます。 投稿から 13年。最終更新から 3年経過。
作成に約 37 分かかりました。

適当に気になった動画をピックアップしました。あまりにもたくさんありすぎて紹介しきれません。
10本少し。


秋にスラックラインワールドカップがアキバスクェアで開催される?


ベースジャンプというかバードマンというか崖から飛んで振り子のようにふられる遊び。せっかく張ったハイラインを歩くだけではもったいないといと考えたのかどうかは不明だけど。確かにラインの有効利用ともいえる遊び。そのまま飛んでパラシュートを開いて下りるのはベースジャンプという遊び。


命綱なしのミドルラインの様子。ハイラインなら落下したら死ぬが、ここで落ちたら大怪我で悲惨な余生が想像できる。はっきり言って危ないからからおすすめされる行為じゃないと思う。


エレファントスラックラインズのチームがウォーターラインする様子。


エレファントスラックラインズのメンバーがステージ上でパフォーマンスする動画。結構盛り上がってる。バックに映像もあり。


20mの1インチラインでダイナミックなバウンス系のトリックをする動画。


エレファントスラックラインズのメンバーが、27mラインでトリック。ロングラインでのバウンス系のトリックはもしかしたら短いラインより簡単そうと思う人もいるかも知れないけど、ロングのほうがもちろん難しいです。完成度の高いトリックが出来る人じゃないと全く通用しないはず。


55mのロングラインで連続トリックを決めまくる動画。


5重の塔の前でHEYWILDがトリックセッションする様子。


HEYWILDのkuroko選手のトリック動画。ASPOの楽しげでレベルの高い雰囲気が伝わってくる。ASPOは今月いっぱいの営業なので、本日がラストの開放日だったようだ。他にもHEIWILDから沢山UPされてます。https://www.youtube.com/user/japanjapanjapon


HEYWILDのMORI選手のトリック動画。高レベルトリックも織り込まれている。

遊戯場ASPO、閉園へ
岡山市は13日開会する市議会定例会に、旧国鉄岡山操車場跡地にあるスケートボードなどの遊戯場「アクションスポーツパーク岡山」(ASPO)を閉園するための関連条例案を提案する。利用低迷で管理運営会社が経営を継続することが困難と判断した。跡地の利用は未定という。
ASPOは2001年8月に開園。市はエックススポーツジャパン社(岡山市北区)に市有地約2ヘクタールを無償提供。管理運営を委託する契約を結んでいたが、6月末に契約期間が切れるのを機に更新しない方針を決めた。これに伴い、市公園条例に記載されているASPOの名称を除く。

ソース:http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201106130012.html


ソラニスで行われた、Hirobカップの決勝動画。