今夜の練習メニュー

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 13年。最終更新から 6年経過。
作成に約 28 分かかりました。

夜の公園で二時間ほど。

まず、適当にジャンプでウォーミングアップをする。
次に、ライントリックを一通りやる。だが、レイダウン・ドロップニーターン・ガンビットスワップ・ガンビットの動きなどなどあとで考えたら、難しいのやるの忘れてた。なぜか、折り紙とフィートトゥギャザークロスラインは毎回毎回欠かさずやっている。おかげでほとんど失敗しない。

それから、バウンス系の練習に移る。通常バットバウンスはかなり連続で成功できるとりあえず、16回。連続の最高は7回だった。
次に、ステッキーを10回以上成功するまで、ホックアップを10回以上成功するまで、横浜キックもどきを10回以上成功するまで、ステッキーやホックアップやキックを織り交ぜる連続技を10回以上成功するまでやる。ちゃんと復帰できるの10回が一応目標で、それ以上は失敗するまでやる。つまり、10回以上になるとなるべく失敗しないように記録を伸ばすつもりで真剣にやる訳です。
んで、逆スタンスのバットの練習を本格始動。まったく上がる気配が無し。ちょくちょく軽めに練習していたから本気になれば成功するだろうと考えていたが甘かった。こりゃ数こなして練習しないと駄目だろうな。でも、出来るようになればバット系の全体の底上げになるはずと思うので、根気良くやらねば。

そしていよいよメインディッシュのコンボ練習に入ります。
チェストのウォーミングアップをバット→チェスト→チュスト復帰を10回以上成功するまでやる。チェストを2回連続させると、落ち着いて高さを伸ばす感覚を会得できる。
次はバット→チェスト復帰を5回成功するまでやる。
そしていよいよバット→チェスト→バットの憧れコンボ10回成功するまで・・・ってとこで何回かやっていると無念の街灯消灯。

第一関門はチェストの高さ、最終関門は最後のバットでの復帰。尻が綺麗に決まらないと上に上がらない。足はラインになるべく絡ませるような感じで深く割り込んで、気合で上がるしかない。結局、最後のコンボは3回くらいしか成功せず。

チェストは胸で圧力を掛けるように心がけたので、腹のアザは出来なかった。