ギボン トラベルライン GIBBON TRAVEL LINE

2 分で読めます。投稿から 8年。最終更新から 2年経過。
この記事の作成に約 29 分かかりました。

ギボンのトラベルラインは落ち運びに有利な軽量スラックラインキットです。およそ1.9Kgと持ち運びには便利です。スラックラインは 意外と重いので、ザックに入れて運んだりするなら検討する価値はあります。ライン自体の厚みがクラシックやジブラインより薄くなり1.1mほどの最も薄い数値のラインです。他のメーカにもこの薄さのラインはありません。破断強度は2トンとなっています。薄いから嵩張らないのも利点なので、体験用としてついでに持っていくのもいいかもです。
ゴムコーティングが途切れないようにサイドに印刷されているので歩きやすさも考慮されています。初心者の人には薄くて伸びるので歩きづらいかも。

In everything we do, we believe in balance for the mind and body, delivering improvement to everyday life! Join the Slackline Family - GIBBON Slacklines!

■ギボン トラベルライン15m
定価:15,540円 重量:1.9kg
絶対的な耐久度は他のラインよりも落ちるので、最初の一本よりサブ的に持ち歩くか、旅行かばんに入れるとかそいう用途に向いています。
ですが、かなり薄いラインなのでガチガチに張ると高反発のトリック用として使えないこともないです。もしその際は、両方共スリングを使ってなるべくラインに負担がかからないように張ったほうがイイと思います。

ラチェット機構もほかのモデルは別の軽量タイプが採用されています。ただ、耐久性に劣りるようでロック板が欠けたケースもあるようです(記載の強度は25kNなのでノーマルと一緒です)。また、ハンドルが短いので強いテンションを掛けるには、他のモデルより力が必要です。ライン自体も薄いでラチェットで巻き取る際はきれいに巻き取られているか(斜めにならない様に)確認しながら巻きましょう。

※レディスラインとの違いはデザインだけです。値段が違う場合は安いほう買いましょう。

スポンサーリンク
レクタングル大