新感覚-耳栓スラックラインのススメ

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 3年。最終更新から 3年経過。
作成に約 29 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

普通のスラックラインに飽きた~???

ドローンにて撮影

普通のスラックラインって飽きちゃうよね~なんてボヤいているあなた。

ご安心ください。スラックラインは張り方や乗り方、トリック、場所などで多種多様な遊び方ができます。それに気づいていないだけです。

それで新しい乗り方として提案するのが、「耳栓スラックライン」です。

はい。何も聴こえ無いだけです。別にスラックラインが上手くなるとかの話でもないです。一種の縛りプレイですかね。

でも、ほんと新感覚なんですよ。ラインと自分だけの世界が広がります。これ以上は説明できません。

お試しあれ。

そして、その心地よさを味わってください。歩かなくてもいいです。ただ立ち続けるだけでもいい。ひたすらラインを揺らすだけでもいい。

さらに興味がある人は複数人集まって、皆で耳栓スラックラインをしてみてください。その空間が心地よい空気に包まれるはずです。皆がただ歩くことにひたすら集中すると、マジックが起こる。そう思います。

耳栓スラックラインの注意事項

撮影はオズモアクション

耳栓スラックラインには注意事項があります。当然ながら耳栓をしたら何も聞こえません。正確には聞こえにくいです。

回りの状況が聞こえないので、思わぬトラブルになる可能性もあります。なので、十分に慣れた場所や設置環境でトライをお願いします。

同じようにイヤホンで音楽を聴きながらの場合も、注意してトライする必要があります。

関連エントリー

閉眼片足立ちからの閉眼スラックライン
閉眼片足立ち 目をつぶっての片足立ちが閉眼片足立ちです。 何秒できますか? もしよかったら、チャレンジしてみてください。ヨガのポーズのように、上げた足を軸足につけるのは反則ですから...
パイプ乗りやってます
パイプ乗り 最近はいろんなものに乗ってます。手すりやガードレール、吊り橋の手すり。ただの棒きれなどなど。 最近はライン張るのが面倒でこんなパイプに乗ってます。 これは直径20㎝の塩...
本当は教えたくないスラックラインを歩くための「奥の手」12個
スラックラインを歩く「奥の手」というか「技術」「テクニック」ともいえる手法を12個紹介します。 歩き方とっておきの奥の手ぜひためしてみてください。 もう少しで歩けるのに!というとき...