コロナ自粛の影響で4・5月はスラックラインキットが売れたので今後の愛好者が増えるはず

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 4年
作成に約 34 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

県外移動やイベント自粛で庭や公園用にスラックラインが買われた

おうちキャンプなどが注目されたコロナ期間中。

主に庭で張るためでしょうか?スラックラインキットも売れ行きが良かったようです。

というのも、このブログではアマゾンなどのリンクを張っているのでどの程度売れたか少しわかります。どのぐらい売れたのでしょう?

4月5月のこのブログからの買い上げ

具体的に何が売れたかは楽天やヤフーショッピングは調べられません。わかるのはamazonだけです。

アマゾンでは5月に合わせて42本ほど売れていました。4月はもう調べられないのですが、同じくらい売れていた気がします。普通なら10本売れればいい方ですので、ざっと4倍は売れているわけです。

合わせて80本くらい。あくまでこのブログからの数字(アマゾンのみ)ですので、実際はその10倍~20倍は売れているはずです。

となると、この春にスラックラインキットが売れた数は800本から1600本という数。

一気に日本でスラックライナーが大増殖したといえます。ここ10年こんなことはありませんでした。

ではどのラインが売れたの?

ぶっちゃけほとんどがマカコスラックラインです。スラックライン推進機構お勧めのラインですね。その次にDOD。

Gibbonはかなり苦戦していて、2本しか売れていませんでした。シェア率にしたら5%くらいですかね。売れない理由は簡単でツリーウェアが付いていないことと、高めの値段。

マカコのラインはamazonだとレビューが170件以上ありますから、買う人も安心して買っているんでしょう。販売から数年でダントツのトップシェアを独走しているので、日本では大成功!といえるのかもしれません。

DODはキャンプ好きの人が選ぶんでしょうね。こちらも100件近くレビューがあります。

ラック自作も増えた

ラックの自作も増えたようです。単管で作る人が多いみたいだけど、うまく作れるのかな?

スラックラック(室内用スラックライン)を買うならコレだ!できれば3m以上欲しい
室内でスラックラインするならスラックラック テレビなどで紹介されると室内用ラック欲しいという声をSNSなどでよく聞きます。でもあれ高いんだよねぇと。確かに高い。 ジムでラックに乗っ...

お庭に張る方法

お庭スラックラインはこちらを参照。

庭に柱や木が無い場合にスラックラインを張る方法を解説
庭に地面があるならスラックラインが張れる 地面があれば工夫でスラックラインは張れる。 スラックラインを張る最も一般的な方法は木などの柱状のものを使う方法ですが、地面にアンカーを埋め...