KOS&QOSのラウンド3

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 10年。最終更新から 4年経過。
作成に約 27 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

2014KOS-R3


KOS 2014 – Round 3 – Combo #1 – YouTube


第3ラウンドが発表されました。
といっても、数日前ですけど。

バウンス系コンボで、BSバット180ダブルニーキャッチからのFS180フィートとなります。

ダブルニーキャッチはCrookと表記されており、Crookはクロックと読みます。意味は指を曲げることなどです。
以前から、アンディなどアメリカのライダーが使っていました。日本ではダブルニーキャッチと言われています。

クロックは厳密にはCrooked Double Drop Kneというみたいです。
つまり、ダブルニーキャッチの歪んだバージョン?ダブルニーキャッチの場合は実際には斜めに正座するような感じになる場合が多くて、ライントリックのダブルニーとは違うので、クロックになってるんじゃないかな。

まぁ、ダブルドロップニーっていうのも長ったらしいし、曲げるってのはダブルニーをそのまま表していてぴったりなので、そのうちクロックと呼ばれてしまいそうな気もします。

とりあえず、チャレンジする時間取らないと!
めんどくさいからシングルラチェットで頑張る予定。

締め切りは27日。

2014KOS-R3


QOS – Round 3 – Combo #1 – YouTube


QOSは似てますけど、回転方向が違います。
QOSの方が難しいような気が・・・。

締め切りは28日。

今までのラウンドの成功者名簿

こちらに一覧が出ています。

http://www.gibbonslacklines.com/kingqueenofslackline/results.htmlResults