山田緑地で真冬のドボンラインなどいろんなスラックラインやりました

3 分で読めます。投稿から 3年。最終更新から 2年経過。
この記事の作成に約 42 分かかりました。

P1040247


ロングラインとウォーターin山田緑地 – YouTube


ロングラインミーティングin山田緑地に参加しました。
ロングといいながらも、いろんなラインが張られてすごく楽しかったです。slack9メンバーなど参加者は10名以上。興味を持ってくれたファミリーも何組かいました。季節を問わず遊べるのもスラックラインの魅力の一つ。

以下、今回設置されたラインを紹介します。

山田でのスラックラインは普通に短いラインを外に張るなら、自由に張れます。もし万が一、以下紹介するような張り方をご希望の場合は、事務所に相談してください。山田緑地とクスノキありがとう。

室内トリック用スラックライン

P1040194
15mのダブルラチェット、マットたくさんライン!ガチ張りで高くてトリックラインとしては文句なし。

暖房付きなので、快適!というか暑い!しかもログハウスの中で夢のような環境です。
P1040220
P1040212

ラックもあるよ。あとは短い初心者ラインも。

※室内スラックは通常はできません。
※ラックは本日撤去されました。

ロングライン

P1040366

P1040406

P1040316
P1040437

ロングがメインでしたが、前日がガッツリ雨で芝生がびちゃびちゃだったので、控えめの長さのロング。
42mと63mの二本。
慣れない長いラインに苦戦する人多し。

ランクルの黄色い25mmラインのVerveヴァーヴ‎はホワイトマジックの伸びるバージョンといえるライン。廉価、ソニックともいえる。ポリエステルだけどナイロンに近い感覚。通常は30mのみで切り売りされていないけど、つなじいさんが少し長いのを所持。これはちょっとしなた長さのロングにはもってこいのイイラインだと思う。

なぜかウォーターライン

P1040398
P1040421

ロングを張ってた後ろが池だったので、急遽ウォーターラインを張ることに!落ちたらアウトというスタンスのラインなので、ドボンラインとでもいいましょうかね。
今朝は九州も大雪で高速止まるほどの真冬日。ちなみに少し陽が出たので最高気温は8度だったみたいです。
マジで張るの?って思ってたら、マジで張られて服を着たままや、パンツいっちょでみんな渡り始める。なんか、ノルマみたいになって自分もトライして無事渡り切った。ちょっと癖になりそうな面白さ。トミーはパンツ一丁でバウンストリックを次々に決めて落ちて、最後には泳いでた。

ウォーターラインは夏場に水着でやったことあるけど、ドボンラインはそれとはまた違う緊張感。落ちて濡れた人はマットを目隠しにして着替えてました。

P1040326

なぜか近くに居合わせた、小学生3人がスラックラインやったこともないのにウォーターライン挑戦し始めて何度も落ちてた。最初はその時すでに落ちて濡れていた部長が手をつないでサポートしながら歩いていたけど、そのうちそんなの関係なしに濡れて遊び始める。首まで濡れても文句も言わずにまだやりたい、と言うほどの元気。いやぁ。ナイス。

P1040349
P1040336

まとめ

他にもヒューマンアンカーラインも張りました。

山田緑地いい!。

着替えがあると便利。

スポンサーリンク
レクタングル大