21日山田緑地行って来ました。28日にも集まるそうです。

2 分で読めます。 投稿から 6年。最終更新から 8か月経過。
この記事の作成に約 30 分かかりました。
スポンサーリンク

21日の山田

21日は小倉方面に用事があったので日曜日に山田緑地に行って来ました。
ほぼ毎週、日曜日午後はだれかスラックラインをやっているような感じなので、現時点で九州を代表するスラックラインスポットのひとつかも?季節的にも自然の花が咲き始めて水辺も明るく爽やかになっていました。

今回は自分はエレファントの25mを持っていったので張りました。これは11年の10月に買ったやつです。ダブルで16mくらい。手持ちのデカラチェットの1つが歪んでて、ガチガチにはできませんでしたが、気持よく跳ねて楽しめました。
メインラインはサーファーの18mくらい。
他にもジブラインやクラシック、ハンモックなどなど。抜群の環境です。

山田緑地【30世紀の森づくり】

エレファントスラックラインズの自分的に一番いいなぁって思うのは、ほつれにくくて丈夫だということ。まず切れることのないラインなので安心感があります。色は自分は黄色が好きですが、やっぱピンクだねって他のメンバーは言ってました。いかにもっていう存在感があるからでしょうね。

4月28日、日曜日にも集まるそうです

自分は参加出来ませんが、28日にも山田緑地で予定されています。午後くらいから誰でも好きな時間に参加出来ます。気軽に声をかけてみてください。

スラックラインのレンタル

それ、以外の日でもスラックラインを持ち込めば自由に張れます。場所は、管理棟の付近なら大丈夫。山田緑地のスタッフでスラックラインをしている人がいるので、その人がいるときはラインを500円で貸してくれるそうです。

http://yamada-park.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html山田緑地 通信: スラックラインがアツい!?

5月3日~5日は指宿

自分は参加出来ませんが、鹿児島の指宿に行くそうです。
気になる人はfacebookグループ、スラックライン福岡(九州)の方に気軽に参加リクエストしてイベント情報をチェックしてみて下さい。このfacebookのグループは団体とかチームのようなものではなく、情報交換が主な目的のグループなので誰でも参加出来ます。

ライン乗った・乗るよ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年よりスラックライン乗ってます。日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ、登山Ⅲ、山岳Ⅰ)、登山用品店店員(元)、平尾台ボランティアガイド、NACS-J自然観察指導員など。アウトドア好きでキャンプ、洞窟、植物好き。

歩き方をフォローする
Amazonプライムビデオで「スラックラインのはじめかた」の無料視聴ができます。GAORA Bros.は14日間なら自由視聴できますので、プライムの30日お試し期間と組み合わせることでスラックライン番組4本 無料で見れます。
スラックラインの歩き方

コメント