スラックラインの定番マット、ダックスのゴレイロシリーズがモデルチェンジ、7cm厚の三つ折マットも登場

3 分で読めます。 投稿から 6年。最終更新から 3年経過。
この記事の作成に約 34 分かかりました。


2013年バージョンにカラーリングなどが変わっています。現在トリプルの2011-12 年モデルが売ってない、とつい先日お話を聞いたのですが、確かに調べるとネットではどこも欠品でした。理由はモデルチェンジの時期だったからみたいです。スラックラインの定番マットの二年ぶりのモデルチェンジです。

新しいのはまだ、入荷していないみたいです。いつ頃販売開始なんでしょうかね。
2011年のモデルチェンジの時は4月にはいってからネットでは売られ始めました。
その年はモデルチェンジしたゴレイロトリプル最初の入荷が販売から一週間ほどで底をつき全国的に品切れになり、なかなか買えませんでした。6月に一度入荷しましたが、その後もやはり再入荷がなく9月になっても欠品が続きました。欲しい人は早めに買ったほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

ゴレイロトリプル2013バージョン

180×90×10cm。スラックライナーにお馴染みのゴレイロトリプル。広いし、他の人も持っている率が高いので一緒の並べて組み合わせやすい。トリプルとしては軽いし、安いし定番モデル。より目立つ感じにデザインが変化。
作りも若干変わっている。足拭きはも引き続き採用。


ゴレイロトメッツォはロール式で厚みは7cm

145×100×7.0cmで重さ4500g。
トリプルを軽く、背負った時にもスリムにしたモデル。厚みも少し薄い7cm。
収納時はトリプルよりはだいぶコンパクト。電車移動や車の積み込みで悩んでいる人にはオススメかもしれない。

折りたたみの方式は、通常の単純に折るヒンジ方式じゃなくて巻き込むように中に折り込むブリトーという方式。
画像を見ると、真ん中に折り込むところはヒンジで折り、外側にぐるっと廻るところはマットをそのまま折り曲げる(タコ)になっている。
ということで、三つ折なのにマットの切れたヒンジの場所が1っ箇所だけ。ヒンジの箇所はマットの境目に足が落ちて・・・とか一応弱点ではあるのでそれが若干解消されている。

ゴレイロダブル



ダブルもチェンジ。
http://www.mtdax.co.jp/
マウンテンダックス 登山&レスキュー

画層はyoshikip2楽天より

マットトピック
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年よりスラックライン乗ってます。日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ、登山Ⅲ、山岳Ⅰ)、登山用品店店員(元)、平尾台ボランティアガイド、NACS-J自然観察指導員など。アウトドア好きでキャンプ、洞窟、植物好き。

歩き方をフォローする
Amazonプライムビデオで「スラックラインのはじめかた」の無料視聴ができます。GAORA Bros.は14日間なら自由視聴できますので、プライムの30日お試し期間と組み合わせることでスラックライン番組4本 無料で見れます。
スラックラインの歩き方

コメント

  1. tsunajii より:

    ソロなら、ライン下にトメッツオ2枚、両サイドにトリプル2枚で決まりですね。トメッツオ欲しいです。

    • 歩き方 スラックラインの歩き方 より:

      ナイスアイデア。確かにラインの真下はさほど厚みが要らないので7cmでも問題ないでしょうね。