ギボンの新ラインシリーズが公開になりました。その他の商品もバージョンアップ。

2 分で読めます。投稿から 5年。最終更新から 5年経過。
この記事の作成に約 24 分かかりました。

X13シリーズなどが発表


ギボンの2013年の新デザインのラインが公式ページで公開されています。
現在出展中のInternational Toy Fair 2013 / NURNBERG (GERMANY)に合わせてか、もうすぐ始まるISPO2013に合わせて公開されたんだと思います。去年はISPOの時にHPが大幅リニューアルしましたし。ちなみに、ISPO2013ではコンペも開かれます。

主要ラインはデザイン一新でx13シリーズといいます。全面的にラインが入れ替わるみたい。トリック用はラインの生地の織り方が改良されているそうです。デザインはこれまでも変わったりしていましたが、ラインに改良が加えたれたのは初めてだと思います。更に気持よく跳ねるように進化しているってのは気になりますね。この点は特にサイトには記載されていませんけど、触ってみたいです。織り方?厚み?重さ?

また、ラチェット側のラインが50cm長くなっています。歩行ラインは50cm短く。つまり、15mキットなら12.5mと2.5mの2パーツになるわけです。エレファントスラックラインズの現行ラインと同じですね。ツリーウェアのセットも登場しました。ラチェットカバーも付属しています。

また、Aフレームも新しくなっています。シャックルなども登場しました。興味がある人は公式ページで探してみて下さい。
いつから売られるかは不明です。

※画像はギボンのサイトからの転載です。ギボンのページにはもっと画像があります。

http://www.gibbon-slacklines.com/en/products/index.htmlhttp://www.gibbon-slacklines.com/en/products/index.html

スポンサーリンク
レクタングル大