2012スラックライン世界選手権大会がボストンで10日と11日に開催されます-Gappai選手ワールドランキング3位に上昇

この記事は約 3 分で読めます。 投稿から 11年。最終更新から 4年経過。
作成に約 39 分かかりました。

https://www.youtube.com/watch?v=uYIGJ-Jid-s&feature=BFa&list=LLFMmz_rcTFavMPt2iu_V5vw
2012 Slackline World Championships! – YouTube


すごく直前情報です。大会名がWorld Championshipsとなっており、slackline worldcupとは別名称になっています。WSFedを見るとこの大会がワールドと冠された2012年の最後の大会となっていて、もしかしたら年間優勝の表彰式も行われるのかも?

大会の本戦が日本時間の11日午前3時からと明後日12日の午前2時から行われます。
8選手が2つのグループにわかれ、総当りで勝負します。いわゆるリーグ戦って形式ですね。
そして、ポイントの多かった選手それぞれ二名が次の日の決勝トーナメントに進む形式のようです。

日本からはGappai選手が出場しています。ぜひ優勝して欲しいです。彼は10月30日の世界ランクでは5位で、一位はアレックスで、アンディ、ルーカス、マイクと続いています。

http://www.gibbonslacklines.com/us/index.php?option=com_content&view=article&id=442:2012-world-slackline-federation-world-championships&catid=77:gibbon-news&Itemid=2752012 World Slackline Federation World Championships

slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

リーグ戦

現地時間10日13:00~、16:00~
日本時間11日03:00~、06:00~

決勝トーナメント、準決勝・決勝

現地時間11日14:00~
日本時間12日04:00~


画像はギボンFBより拝借

ライブ中継される?

先週のGIBBON GAMESは配信されていましたら、今回も配信されるはず。放送されていませんでいた。ユーストでは放映されていませんでした。youtubeでライブ中継です。

最新情報はFBで見て下さい。
Gibbon Slacklines

追記:結果

  1. ルーカス イタリア
  2. アレックス  アメリカ
  3. イグァー ブラジル
  4. ガッパイ 日本

ライブ中継で見ました。もちろん、ガッパイ選手の応援。惜しくも4位でしたけど、おめでとう御座います。そして皆レベルが更に高くなっている。8人だけの大会ですが、アンディ・ルイスさえリーグ戦敗退という参加者のレベルが高い大会でした。

この大会のポイントでGappai選手がワールドランキング三位にないました。すごいです。