ギボンからハンモックがでました

この記事は約 3 分で読めます。 投稿から 12年。最終更新から 4年経過。
作成に約 37 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

スラックラインとハンモックは相性がいい


スラックラインの集まりではよくハンモックも吊るされてますね。
ハンモックって安いものから、高いものまでピンきりですが、こういうアイテムにこだわるのも一興だと思います。探せば手作りのものや、メッシュ付きでテントで寝るより快適とされるヘネシーハンモックなどなど沢山あります。特に南米ではメジャーアイテムのようです。

そんで、ギボンからも出たみたいです。

※上の画像は春日公園のスラックラインの集まりで他のメンバーの方が吊るした物。

ギボンのハンモック、シングルとダブルの二種類

ギボンUSAのオリジナル商品だと思います。シングルとダブルがあって、色が三種類で、ジブライン・サーファー・トラベルラインというラインにちなんだ色とモデル名になっています。。売りはデザインと軽さだそうです。

どうしてもコレが欲しい人は、オフィシャルショップから買えます。でも、日本には発送できないので別の転送サービスの利用が必要です。アカウントの作成画面ではjapanが選べますが、発送先には出ません。
http://www.gibbonslacklines.com/

追記:amazon.comで取り扱い開始

Gibbon Slacklines Single Occupant Hammock - Traveline Brown
Single occupant weather resistant hammock - Travelline brown
Gibbon Slacklines Double Occupant Hammock - Jibline Black
Double occupant, weather resistant hammock - Jibline black

Gibbon Hammocks are made of high density, breathable parachute nylon for comfort and durability. The tree friendly hanging system works just like a slackline and packs down in the attached stuff sack for maximum portability.

Single Hammock Specifications:
-Dimensions: 59″ x 136″
-Weight: 1.01 lbs.
-Capacity: 400 lbs.
-Material: Parachute Nylon

情報ソース:ギボンUSAのシングルハンモック