日曜日、福岡市内で一人スラックライン

2 分で読めます。投稿から 6年
この記事の作成に約 20 分かかりました。


先日の日曜日ふと思い立って、一人で福岡市内の中心部にある大きな公園にスラックラインをするために行きました。
以前、そこそこ近くに住んでいてたまにヒマつぶししていた公園です。

家族連れもたくさん、ウォーキングも沢山、スタイリッシュなランナーも沢山、天気もよくあちこちに人。

少し奥に入った所で練習開始。本当はもう少し端っこでやりたかったんですが、ウロウロしても枝が邪魔になる木が多く良い所がない。大荷物だったんで、手頃なところに決めました。張った木はケヤキと桜でした。桜は枝がじゃまになったりで、スラックラインにはあまり適してい種類ですが、ケヤキはまさにスラックラインをするためのかのような樹型。ケヤキとクスノキに張ることが多い気がします。

そんで、スラックラインをやっているると沢山の人が興味を持ってくれました。留学生グループとか子供とか、おじいさんとか。
一人で練習していてもすぐ疲れるので、たくさん乗ってもらいました。クライミングやってるという留学生の人はさすがにセンスが良かったです。

「これなんというスポーツですか?」って状態でスラックラインを知っている人はほとんどいませんでしたが、なぜか80歳に近いようなご老人が少し詳しかったです。何回かテレビで見たそうです。

んで、気づいたんですが、グループで練習している時より一人のほうが確実に話しかけてくる人が多い。これはこれでスラックラインの楽しい一面かもしれません。

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. tsunajii より:

    私はいつも一人で練習してるので、しょっちゅう声は掛けられますね。興味のある方には乗ってもらって、ダイエットに効果があることや、体幹を鍛えられること、各地で大会が開催されて事など、競技について簡単な説明をしますが、やる気満々の方には「歩き方」を紹介させて頂いてます。(^o^;)V
    近頃は顔なじみの方から「以前より上手くなったね。」と声かけられるのが励みですかね。♪

  2. スラックラインの歩き方 より:

    自分も基本的には近所の公園は一人でやってるんでたまに話しかけられますが、公園にくる人の数が圧倒的に違うから、ほぼひっきりなしでした。

    だいたい説明してることはtsunajiiさんと同じ感じ。

  3. bchn より:

    福井県のスラックラインチーム Syn@~(しなっと)のbchnです。
    このたび、うちのホームページを開設いたしましたのでそのご報告と、相互リンクの依頼をさせていただきます。
    是非宜しくお願いいたします!!

    URL: http://www.geocities.jp/hibiki_wind/index.html

    あなたと綱(ツナ)がりたい
    Syn@~ Slackline Team in Fukui
    代表 古木克明
    twitter: buuuchn

  4. スラックラインの歩き方 より:

    開設おめでとう御座います。

    http://slackline.jp/link/
    からリンクさせて頂きました。あと、右上のナビゲーションリンクからも。
    今後ともよろしくお願いします。