ギボンの製造元のらしき2つの会社(中国)

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 12年。最終更新から 8年経過。
作成に約 28 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

ラインは中国製

Surferの試作デザイン?


ギボンのスラックラインキットは中国製です。というかほとんどのライン・ラチェットは中国製だと思います。
以前は、Dawsonって会社が作っていると思っていましたが、さっき別の会社も見つけました。

どっちのサイトにもギボンのラインっぽい画像があります。
Dawsonの方にラインがポリエステル製であることが記載されています。画像も手持ちのクラシックと比べたらまったく同じでした。

でも今はHangzhou WRISTRONG INDUSTRYの製なんかな?新しいデザインのクラシックが載ってますし。
Hangzhou WRISTRONG INDUSTRYにはPFunline/jibline/Travel/SURFLINE??(5トンってクラシックと同等?)他にもマウンテンイクイップメントのラインもあります。ちょっとわかりにくいけど興味がある人はHPから探してみてください。SurferラインはNEWと無印があって無印が上の画像です。試作品のデザインだったんかな?
オーダーも出来るみたいです。

5cmラインで10m-100mって書かれているから、5cmのロングラインとかできるかもしれません。でも、重いしラインロックも出来ないから欲しい人はいないでしょうけど・・・。

Hangzhou WRISTRONG INDUSTRY

http://www.wristrong.com/
Hangzhou WRISTRONG INDUSTRY
所在地:杭州市

Hangzhou WRISTRONG INDUSTRY

http://www.dawson-group.com/dawsongroup/Ratchet-Strap-Assemblies/OEM-Slackline-Set-Equipment.htm
Dawson
所在地:青島