クラッシュパッド—ベアール アディッションパッド(サブマット)3枚買って使ってます。

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 13年。最終更新から 12年経過。
作成に約 32 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

追加マットとして

スラックライン用のマットはゴレイロトリプルをメインに使っています。厚くて広くて安くてシンプルで最高なんですが、欠点は持ち運びが大変なこと。
自分の小さい車の後部座席を占領してしまいます。

バットバウンスがレギュラーでもグーフィーでもやれるようになったし、チェストバウンスも練習し始めたのでもう一枚マットが欲しいと思っていました。しかーし、ゴレイロトリプルをもう一枚買うのは無謀。車に載せれません。ルールレール付きの車なんで、簡単に屋根に固定は出来るんですけど、めんどくさいです。なので、薄いのでいいので探したらベアールにアデッションパッドというぴったりのを見つけました。

ベアール アディションパッド

95×50×4cm/750gというコンパクトサイズです。定価は5,880という安さ。自分が買ったのは去年のことなので前の定価で6,615円でした。円高で値下げしたのか流石ロストアロー、輸入代理店の鏡です。一枚もので3枚買って並べて使っています。これならコンパクトハッチバックのトランクに3枚全部入ります。カタログスペックでは厚さ4cmですが、中のマットは3cmしかありませんでした。ちょっと頼りないです。でも無いより10倍くらいはマシです。何度か体から落ちましたが、思ったほどショックは来ず、よほど激しく落ちない限り怪我することはないと判断しました(痛いのは別として)。心配なら2枚重ねればOKです。

しばらく使ってみて一番の利点はやっぱり、その携帯性です。ゴレイロトリプルの間に挟んで持ち運べます。それに3枚重ねても13cmくらいですからかなりコンパクト。バウンス系の技の際も薄いから足元の邪魔にもなりません。カラフルなのを並べて使うのも楽しいし。並べても適当にずれてバラけてしまいますが、実用少し間が開いたくらいでは特に問題ありません。もし、やる気がある人はマジックテープで接続できるようにするのも有りかもです。

自分は3枚持っていますが、あと一枚ほしいです。青が。それを手に入れたらマットはもう要りません。トリック習得に励むだけです。。です。。。。

※追記 マットとしてはかなり薄い部類なんで、メインマットとしては頼りないです。あくまで、サブマットとして考えて下ださい。携帯性や収納を重視しないなら、もう少し厚いマットのほうが断然オススメです。