YouTube—-Dean Potter | Documentary

2 分で読めます。投稿から 7年。最終更新から 1年経過。
この記事の作成に約 16 分かかりました。

ディーン・ポッターのハイラインなどのドキュメンタリーを最近見つけました。
映像自体は10年くらい前なのかもしれません。

Dean Potter ディーン・ポッター
彼はクライミング界のスターの一人で、クライミングからさらに発展してフリーソロ(安全確保なしで岩を登る)やベースジャンプ(山から飛び降りてパラシュートを開く)したりと注目度の高い人物でした。その彼がヨセミテのロストアロースパイヤーというところで命綱なでスラックラインをやったので、海外のクライマーの間でスラックラインの認知度が一気に高まったと言われています。間違いなくハイラインのパイオニアは彼です。

んで、全部で50分くらいありますが面白いので暇な時にでも見てみてください。命綱なしで挑むときのドキドキ感はたまりません。動画の最後まで目が話せませんでした。心臓に悪ーって感じでとてもじゃないけど常人じゃ無理。
パイオニア精神はすごいです。彼の行動は尊重して敬意を払うべき。でもやっぱ危ないモンは危ないよなぁ。

全部で5本続いてます。

ついでにこの動画もどうぞ。命綱なしで落ちたら・・・・・!

スポンサーリンク
レクタングル大