公園の木に張る場合は直径30㎝以上が目安!

山口県下関市のボルダリングジム「UNITY(ユニティ)」がラインたまに張ってるそうです

2 分で読めます。 投稿から 8年。最終更新から 7年経過。
この記事の作成に約 18 分かかりました。

http://unity-c.net/
下関市長府にあるボルダリングジムUNITYがスラックラインをたまに張ってくれるそうです。

時間は夜で日曜って書かれているから、今日ですね。
他の日も夜で希望すれば張ってくれる感じなんじゃないでしょうか。
たまにという条件付の設置はいえ、九州北部(山口県だけど・・・)では最初のジムになるかも?
近くのスラックラインナーの方は是非、UNITYに行ってみてください。小さいけどいいジムですよ。ただ、ラインを張ると壁が全部使えなくなるそうなので、他の人がいるときには難しいかもです。あくまで、ボルダリングジムですからね。そっちがメインには違いない。

ボルダリングジムとしては良い所で初めての人にもスタッフが優しく指導してくれます。客層は体育会系的なノリがあまりない感じです。ということは、女性や初心者に優しいボルダリングジムなので、気軽に始めての人でも行けると思います。下関周辺でボルダリングに興味がある人はお勧めしますよ。

あと、クライミングシューズが結構おいてありました。注文してもすぐ取り寄せが出来るそうです。スラックラインにも適したファイブテンの新製品スピリッツという青い靴も置いてありました。モンキーのウェアやコーヒー、ジュースお酒なども販売されています。

ボルダリングジムUNITYのHPblog

九州のスラックラインスポット
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年よりスラックライン乗ってます。日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ、登山Ⅲ、山岳Ⅰ)、登山用品店店員(元)、平尾台ボランティアガイド、NACS-J自然観察指導員など。アウトドア好きでキャンプ、洞窟、植物好き。

歩き方をフォローする
スラックラインの歩き方

コメント