IMSでのワールドカップ決勝の様子

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 13年。最終更新から 13年経過。
作成に約 20 分かかりました。

11月5日にBrixen / BressanoneにてIMS(International Mountain Summit)が開かれました。
そのイベントの催しの一つにスラックラインの大会があります。
そしてこれがその決勝の映像です。

技がスゴイすごすぎます。
なんと15歳のMomo (Maurice Wiese) がAndy Lewisに勝っちゃいました。
「one on one」のおもしろを十分に感じさせる名勝負で、かなり実力が肉薄していました。2人とも技そのもののが非常に洗練されています。
勝負としてはMomoが最後のラッシュでアンディ優勢の雰囲気自体を自分のものに取り込ん勝利したって感じ。
審査員は迷ったんじゃないかな?最終的にはあの劣勢を跳ね飛ばす気概に惚れてMomoが評価されたんでしょう。15歳なのにmomoすげー!ファンになっちゃいました。

結果は以下のとおり

IMS Slackline WorldCup 2010:
1. Place: Maurcie Wiese, Frankfurt (GER) 
2. Place: Andy Lewis, Boulder (USA)
3. Place: Bernd Hassmann, Munchen (GER)

ちなみに、賞金出ています。
1位:1000ユーロ 
2位:500ユーロ
3位:250ユーロ

ギボンの公式ニュース

大会結果の公式ソース