キングオブスラックライン第5ラウンドはドロップニーターン

この記事は約 1 分で読めます。 投稿から 14年。最終更新から 6年経過。
作成に約 13 分かかりました。

第五ラウンドの課題トリックが発表されました。
動画タイトルではInvert kneedrop spinとなっていますが、動画の中ではInverted kneedrop swicthとなっています。どっちが正しいにかな?と気になりますが、つまりインワードドロップニーターンのことです。

ドロップニーの変形技であるインワードドロップニーから後ろ足を軸にターンします。
インワードドロップニーは座るとき、両膝をクロスさせればOK。
この座り方が、これがまた難しいです。
そしてターンになりますが、クロスライン系がこなせる人はいけると思います。

自分的にはこれから先が未体験ゾーンです。
練習が楽しみ。

→やってましたが、ムズイ。まず座るのが無理です。ストック2本でとりあえず座ってみましたが、まったく馴染まない。バランス以前の問題・・・。フロアでイメージトレーニングから始めないと無理みたい。