モアブのタワーでのハイライン500mの動画ACROSS THE SKYが美しい

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 8年。最終更新から 4年経過。
作成に約 24 分かかりました。

hi500
乱暴に言ってしまえば、いわゆる絶景スポットでスラックラインをやっている動画。これは必見です。

世界中の映像クリエイターが注目しているというVimeoのスタッフピックにも選ばれている美しいハイラインの動画。スラックラインの動画としてはMoonWalk《記事》に続く二回目。

張られた場所はアメリカのユタ州モアブにあるキャッスルバレーというエリアにあるタワーです。
映像ではドローンがぐーるーっとライニング中の人間を映します。
眼下にはうっすらと雪をかぶった特有の茶色い大地。いやはやすごい。その美しさにぞくぞくっとした。再生賀集チュしているのか再生が重めですけどぜひ大きな画面のHDで見てみてください。


VimeoACROSS THE SKY – a world record slackline in the utah desert


プロジェクトの中心人物はアンディルイスなんですが、ここはユタでも最も美しい場所らしい。そしてこのタワーにライン張れたら最高だろうなと前々から思ってたそう。

しかし、場所が場所だけにラインを張るのは相当に難しい。
人員も時間も。まず第一にどうやってラインを届かせるのか。

真面目に考えれば途方もない挑戦にも思えます。
映像もそうですけど、プロジェクト自体が伝説的。折角張ったラインを解除するのがモッタイナイ・・・そんな気さえする世界一美しいライン。

そしてこれは500mの長さでハイラインでの世界記録。厳密には493mらしいけど、そのラインの歩行に成功したのはThéo Sanson

その成功の様子の動画もあります。それがこれ。


VimeoHighline