ギボンの2014年度カタログが公開。XXLサイズラチェットやスリング、ラインのみ販売など。

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 11年。最終更新から 1年経過。
作成に約 28 分かかりました。

オンライン出版スペースのISSUUにギボンの2014年度カタログが公開されていました。クリックしたらフルスクリーンで見れます。7日前に公開されましたが、もう次の段階なんですね。さすがギボンです。といっても新商品の販売は2014年の3月以降で相当先です。


目新しい所では、トリックラインモジュールというバージョンアップセットかな。ビックラチェットのさらに大きななラチェットのXXLサイズのメガデカラチェが含まれています。XXLサイズはマッシブラチェットともいいます。デカラチェのさらにハンドルが大きい(折りたたみタイプ)です。重くて大きいけど、大きなテンションが掛けられます。ハンドルが長いだけではなく、巻きとりスペースも大きくなっているラチェットです。もちろん長めのラインのダブルラチェットで張りやすくなりますが、13m程度ならこれ1つでダブラチェ相当のテンションが確保できて設置が楽になります。

GIBBONネーム入りのラウンドスリングも登場。
もちろん、最近発売されたアンディルイスラインも記載されています。アンディルイスラインはラインのみの販売も開始され、ラインのみだと3種類選べます(細かい仕様は不明)。長さは25mなので、トリック志向まっしぐらです。デカイツリーウェアも登場。プロラインはディスコンになりチューブラインに差し替わりのようです。チューブラインは持っていないので、プロラインの単なるデザイン違いなのか確認していないから、気になります。だって、プロラインは横方向に断トツで織り目が多くて乗り心地が凄くよいので。

最近販売開始されたアンディルイスラインがもし欲しい人は、スラックラインコーナーで買えます。今のところは他の店では売られていません。スリングとシャックル、ダブルラチェット(通常デカラチェ)22mラインの贅沢セット。6月下旬に注文受付が開始されましたが、もし欲しい人は早めに買ったほうがいいかも。

って思いましたが、売り切れたようです。2014年のカタログに載るってことはレギュラー製品だろうから、そのうちまた入荷するんでしょう。日本で売られるかは不明です。