スラックラインツールズの新製品。伸びるラチェットや45mmライン、安全リリースシステム。

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 11年。最終更新から 4年経過。
作成に約 28 分かかりました。


★ Trickline setup Air`n Jump and jumpline session by Slackline-Tools ★
スラックラインツールズslackline toolsのAir`n Jumpというキット?の動画。

まず、メカニカルでカッコイイ!ラチェット。slack-rachet-XTというらしい。ハンドルが伸びる。ラインはairというトリック用ライン。このラインは幅45mmというなんともマニアックなスペック。
そして、リリースはSlack-Releaseってゆっくり安全リリースシステム。

リリースの様子は最後に出てきますが、至極単純。
何度も巻けばマジックテープでもロックできるってことみたい。
やろうと思えば、余分なラインさえあれば誰でもできるのかもしれないが、支点側のアイテムが普通には入手できない。とにかくおっきくて強度のあるリングが必要。バランスコミュニティBalanceCommunityには大きな76.2mmのボマーってスチールリングが売られているけど、これで幅足りるかな??と思った。というか、だからこそ45mmという独自規格のラインが使われていると予想。あ、でもあの赤いテープが45mmとは限らないな・・・。

エレファントスラックラインズにもこれと似たようなシステムの画像が公開されていたけど、そっちは確かリングじゃなくてクィックリンクだった。

スラックラインツールズのこれらの道具はまだ売られていないけど、そのうち売られるんでしょう。どちらかと言うとプリミティブ志向だったメーカーだけに、トリック用に参入するにあたって一味違うアイテムを投入する所が渋い。規格外で面白いメーカです。

※スラックラインツールズはアンカースリングは幅広なのでツリーウェア的なものは必要なく、歩行ライン側のこすれる場所にパッドを当てるというスタンスです。

Page Not Found