ついに出たアディダスaddidasのスラックライン用??シューズ!!スピードボートSPEED BOAT

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 12年。最終更新から 9年経過。
作成に約 31 分かかりました。

slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

Adidas SPEED BOATはどう見てもスラックライン用に見える

ついに出た!っていうかたぶん前から発売されていたんでしょうけど、さっき見つけたので紹介します。
アディダスのスピードボートSPEED BOATです。ルーツがスポーツカヤックだからスピードボートというモデル名みたいなんですが、靴底はおもいっきりSLACKLINEです。しかも靴底の横にもslacklineの文字。
ボート用ってことは濡れにも強い?夏には最適?

これがスラックライン用シューズで無いわけないですよね。しかもアディダスだからおてごろ価格だし。色も沢山あるし。こりゃ買うっきゃないでしょって感じ。まだ日本ではあまりないみたいですが、今後、たぶん流通量も増えると思います。気になる人は問い合わせてみればイイかも。とりあえず、自分のフリーライダーが寿命なのでサイズがあれば買ってみようと思います。

※画像はギボンのサイトとamazonから借用しました。

追記:早とちりしました

slack line じゃくてsick lineでした
http://www.adidas-sickline.com/
slack line じゃなくて sicklineでした。しらべたらアディダス主催のカヤック大会のことでした。決して誤植ではないみたいです。アディダスのサイトでもウォーターシューズと紹介されています。でも、ギボンのサイトのオンラインショップにこの靴が出てくるんですよ・・・。説明文には、濡れた状態でも優れたグリップ力があると書かれています。sicklineには触れられていません。まぁ、白マジックで少し書き足せばslacklineにできるし、いろんな意味でおもろい靴かも。

ちなみに、ギボンのアディダスと共催のスラックラインプログラムを紹介したSlackline Scholarship Video Challengeという動画にもこの靴が出てきます。同じ靴ですが、サイドの文字がsicklineではなくtrax○○○です。


以下カラーバリエーション

緑は明るいのと暗いタイプの2種類あります。青も、明るいのと暗い青の二種類です。
他に紫もあるみたいです。