スネが痛いコレクション

2 分で読めます。 投稿から 8年。最終更新から 2年経過。
この記事の作成に約 29 分かかりました。
スポンサーリンク

スネのサポーター

慣れたらあんまり痛くなるけど

ダウン系の技やるとき、最初はスネが痛かったです。でも、慣れたらあんまり痛くなりました。
んで2010のKOSの時、課題がインワードドロップニーターンだったのでサポーター買いました。

スネのサポータは普通売ってなくて、ひじ用のサポーターを使いました。でも、サポーターだけじゃあんまり痛みの軽減効果はなく、その中にサッカー用のすね当てを入れて使ってて意外といい感じでした。今は、ほとんど使ってません。でも最近、ダブルニーキャッチをたまにやるようになって、「イテー」って時があります。

スネはアザが消えにくい

下半身は新陳代謝が上半身より劣るので、アザや傷が治りにくいです。足の爪が伸びにくいのも、新陳代謝の量に関係しています。男性はともかく女性のは気になっちゃいますよね。

楽天で適当に探してみました

空手用の本格的なやつから、おしゃれ系まで探したら意外とあるもんですね。でも、あまりごついと動きにくさに繋がるし、薄いとあまり意味がないし。とりあえず、安いのを探して試したらいいかもしれません。




イサミ(ISAMI)【公式】タイサマイ レガース
イサミ楽天市場店
¥ 8,470(2020/08/03 08:00時点)

以下続きます




【ポイント5倍!期間8/3-8/8】マクダビッド スポーティニット・アンクル1 M511
フィットネス「シェイプショップ」
¥ 880(2020/08/04 08:14時点)




スラックラインの小ネタ その他のアイテム トリック
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年よりスラックライン乗ってます。日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ、登山Ⅲ、山岳Ⅰ)、登山用品店店員(元)、平尾台ボランティアガイド、NACS-J自然観察指導員など。アウトドア好きでキャンプ、洞窟、植物好き。

歩き方をフォローする
スラックラインの歩き方