スネが痛いコレクション

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 12年。最終更新から 6年経過。
作成に約 29 分かかりました。
slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

スネのサポーター

慣れたらあんまり痛くなるけど

ダウン系の技やるとき、最初はスネが痛かったです。でも、慣れたらあんまり痛くなりました。
んで2010のKOSの時、課題がインワードドロップニーターンだったのでサポーター買いました。

スネのサポータは普通売ってなくて、ひじ用のサポーターを使いました。でも、サポーターだけじゃあんまり痛みの軽減効果はなく、その中にサッカー用のすね当てを入れて使ってて意外といい感じでした。今は、ほとんど使ってません。でも最近、ダブルニーキャッチをたまにやるようになって、「イテー」って時があります。

スネはアザが消えにくい

下半身は新陳代謝が上半身より劣るので、アザや傷が治りにくいです。足の爪が伸びにくいのも、新陳代謝の量に関係しています。男性はともかく女性のは気になっちゃいますよね。

楽天で適当に探してみました

空手用の本格的なやつから、おしゃれ系まで探したら意外とあるもんですね。でも、あまりごついと動きにくさに繋がるし、薄いとあまり意味がないし。とりあえず、安いのを探して試したらいいかもしれません。




【ISAMI イサミ】BX-41 タイサマイ レガース
イサミ楽天市場店
¥ 11,000(2024/03/26 22:59時点)

以下続きます