ジャンプかな!!となる前に後ろ歩き

この記事は約 1 分で読めます。 投稿から 14年。最終更新から 6年経過。
作成に約 8 分かかりました。

スラックラインで歩けるようになれば次はジャンプに挑戦!!と思うかもしれませんが、普通はそこでいきなり成功できるのは難しいです。

その前に、歩きの方をもっといろいろ挑戦してみましょう。
そうです、後ろ歩きです。
最初は難しいと思いますが、すぐ出来るようになると思います。コツは焦らず感覚を信じて足を後ろに出すことです。もちろんながら、後ろ歩きなので足元は見れません。でも何故かそこそこ歩けるはずです。
そして、思い切ってターンしましょう。絵になります。

後ろ歩きをマスターしたら、次にいよいよトリックに挑戦する準備段階のスタンスを練習です。