サグライン!サグライン!サグライン!

この記事は約 2 分で読めます。 投稿から 6年。最終更新から 4年経過。
作成に約 33 分かかりました。


窪地公園へ行ってきました。

最近頭痛や腰痛で迷ったけど、スラックラインやったら治るかもと思って出撃。
結果、特に改善せず。

そっして、ハイこの場所すごい。
芝生がとってもきれいな窪地の公園です。
窪地なので簡単にサグ(中央下垂)の大きなラインが張れます。そうここはサグラインスポットなのです。

しかも芝生がきれい。まるでゴルフ場。
実際すぐ近くにゴルフ場があるので同じ業者が管理しているのかもしれません。

slackline.jpを書いている人
歩き方

2009年からスラックライン乗ってます。国内旅程管理主任者、日本山岳ガイド協会公認ガイド(自然Ⅱ登山Ⅲ山岳Ⅰ)、NACS-J自然観察指導員。アウトドア好きでキャンプ、星、植物、お魚好き。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

歩き方をフォローする

レーザー距離計の出番

道具はムーンウォークとSBプーリー。プーリーは直引き。
テンション緩いのでアンカーがずり下がったりする。ロッカーも緩むかもと心配だったがウィンドダンパーのおかげで問題なし。

長さは64mで中心部の高さは4mでした。サグ3.7mってことかな。
この公園の最高歩行記録より1mだけ長い。サグはほぼ同じ。

中心部の角度は166度。
テンション量は計算すると2.3kN程度。

高さがわかるレーザー距離計は便利やね。
水平もチェックできる。こういう場所では有難い。今回は0.4mのアンカーの高さの差がありました。

歩こう歩こう

風が強かったけど裸足歩きが気持ち良すぎた。
もうほんとスラックライン最高。

どこまでも歩いてみたい。
そんな気にさせるライン。

といいつつ、向こうまでは届かない。
半分は超えれるので時間あれば歩けそうな手ごたえ。
何しろ小さい子を連れてのスラックラインなので歩きに集中できない。張れて乗れただけでひと段落という感じ。

今回はムーンウォークだけど、ほかのラインだとどうだろう。

動画


長さ64m高さ4mのスラックライン(サグライン)歩けるか? – YouTube


また晴れた平日張ってみたい。
腰の状態良くしたい。ほんと筋肉がガチガチ。触ってびっくり。脳が腰に筋肉固くしろと命令している。早く解除してほしい!

同じようなラインを去年歩いた記事はこちら。

窪地公園のラスボス級63m、高さ4m、サグ3.5mのスラックラインブラザーズプーリーで張ったサグラインに挑む
夏からハマっている窪地の公園に久々に行きました。 この公園では前回までは33mのサグ4mを張ってあれやこれや歩いたのですが、63mクラスに挑戦。 今回張ったのは長さは2倍になります...