パックラフト(カヌー)での帽子はアドベンチャーハットしか勝たん

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
広告が流れます

おススメはサンデーアフタヌーンのアドベンチャーハット

これは前使っていた3個目

4個目のアドベンチャーハットを購入しました。一度使い始めると、野外活動では手放せなくなります。もちろん、パックラフトでも必需品。

アドベンチャーハットの良い所はストラップでの調整、つばが広い、後ろを跳ね上げもできる、あご紐、UVカット、小さくなる、撥水という点です。
それぞれの点は他の帽子でもクリアできそうですが、この帽子はそれらがまとまって普通に使いやすいのが良いです。山でも海でも非常に使いやすい帽子。ストレスが全然ないんです。さすが、アドベンチャーハットというなまえだけのことはあります。ほぼ帽子としては最強と言いたくなります。

カヌーで乗り用での利点は、撥水、すぐ乾く、あご紐が気にならない、額に汗取りパットがある、後ろからの日差しにも対応、といった点。

幅広ツバなので夏場は頼りになる。補強入り。川の強い日差しにも負けない
最新モデルは虫よけ機能付き

虫よけ機能ってのもすごい。バーリントン社の防虫素材「NO FLY ZONE(R)」が使われているタイプもある。モデル名はバグフリーアドベンチャーハット。少々値段が高い。蚊やダニを寄せ付けず70回洗っても機能は維持されるそう。

暑くない時期はメッシュ無しのタイプを使用

ネットで探してもモデル名はわからなかったのだけど、メッシュ無しのモデルもアリ夏場以外はこちらを使用している。よりツバが固く風でつぶれにくい。水辺は基本的に涼しいので夏場でもこれでも全然ok。

この帽子はカヌー用としてはとてもいい。モデル名不明。本国サイトでも発見できず。
サンデーアフタヌーンのアドベンチャーハットかぶってパックラフト

ホーボージュンもおすすめしてた

この本ではシーカヤックの時の帽子として「楽園のサンハット」と紹介されています。

お買い物

虫に悩ませられた経験のある人は、バグフリーアドベンチャーハットを探してみてください。

Adventure Hat
“If you are looking for a hat that will keep you comfortably protected from the sun while doing your favorite activities...